暑かったですねぇ

IMG_0594.jpg
という事で昨日の続き

日中やったので、サッシ自体が

熱くなってしまいました(汗)

隠しフレームは角材を使って

レールに沿って叩き外します。
IMG_0595.jpg
掃除をしてから、再びメインの

フレームを組み立てました。
IMG_0596.jpg
ブチルゴムを付けて、網戸を交換
IMG_0598.jpg
余った部分をカッターで切ります。

網戸自体の交換完了。
IMG_0597.jpg
さて、目隠しフレームを付けます。
IMG_0599.jpg
隠しフレームを見ると、こんな感じ
IMG_0601.jpg
これをメインフレームに付ける訳で

フレームの溝同士がハマる様ですね。
IMG_0602.jpg
水平方向のモノを先に付けます。

角度は、こんな感じです。

プラハンで、奥に押しこむような

角度で叩いて行けば完了

ゴミよけの部品などを外した

逆の順番で付けます。

頭を飛ばしたリベット部分は

M3のボルト・ナットで代用して

サッシ自体を取り付けて完了!!

さて、今日は夕方からお通夜が

入っているので、シャワーでも

浴びて、さっぱりしてから出かけると

しますかねぇ。。。。。


15分後・・・・・・・・・・・・・・

ガリガリっ。。。ガサガサッ。。。。。
IMG_0603.jpg
もう、やらねぇからなっ!!

どうやら、根本的に何かを考えないと

ダメなようです。。。

俺の半日を返せぇ!!!(笑)

tag : 網戸 サッシ 隠し フレーム

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク