お盆も終わって

IMG_0716.jpg
「台風で何か有れば、対応、お願いしますね」

という、連絡もありましたが、何事も無く

去って行ってくれたようです。

オリンピックは真っ最中ですが、お盆の休みも

終了という事で、日常の生活に戻りました。
IMG_0702.jpg
「山の日」という事で、11日から休みとなった

今年ですが、「朝練行きませんか?」と

お誘いを頂いて、11日は早朝から川場まで

行ってきました。

12日は、お休みだったのですが、仕事の

段取りをせねばならずに、午前中は

盆明けの仕事の打合せと段取りをして

終了となりました。

お盆は恒例の兄弟ゴルフ、長男が亡くなり

水入らずの4人という訳には行きませんが

兄弟3人プラス1名の方で、ラウンドしました。
IMG_0706.jpg
43+50=93 池ポチャ2回、OB2回(笑)

体を動かしていない証拠ですね。

後半は、ブレブレです。もう少しで足が

攣りそうな感じでしたが(爆)

そして、夜は実家で酒呑みして撃沈です。
IMG_0707.jpg
翌日は自宅に戻って、三男坊の理科研究の

お手伝い
IMG_0703.jpg
空き缶を熱して、炭を作るんだそうですが

やり方までプリントされているという

自分たちの時代では考えられない、やり方

「考える」とか、「想像させる」って、大変

なのか、それとも先生たちが楽したいのかは

判りませんけど、これで良いんでしょうかね。

そんな事をしながら、先日、朝練に行った時に

気になった事もあって、バイクのメンテも

同時進行で(笑)
IMG_0711.jpg
クーラント交換から始まって、ブレーキ

クラッチオイルの交換、カウルは外さないと

作業が出来ないので、ついでにエレメントの

掃除、チェーンの給脂もやっておきました。

やったんだから行かないとダメでしょう。

バイクの仲間の方が

「フロントを潰して回ると楽だ」と言って

いた事を考えながら、フロントの減衰力を

途中途中で調整しながら、朝練して来ました。
IMG_0715.jpg
ちょっとは、良い感じになった様な気がします。
IMG_0594.jpg
自宅に戻って、末っ子が修繕後15分で壊した

網戸を再び張替え作業をして終了

最終日は、自分とカミさんの実家に行って

送り盆を済ませて、予定は全て終了です。

今年は、個人的に新盆も無かったので

その分は、楽できた様な気がしますね。

さて、年末まで頑張りましょうかねぇ。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク