強い雨になりました

結構、大粒で雨が降ってますね。

流石にこれだけ降ってしまうと

現場の方は、お休みのようです。

現業サイドが、動かない日は

少し、仕事が楽になりますかね。

監督さん達も、溜まっている書類を

片付けたり、段取りを進めてみたり

自分の方も、押され気味の仕事が

追い付きそうですかね。
DJI_0006.jpg
会社の置き場を上空から見てます(笑)
DJI_0007.jpg
色々とやり始めてますけど

やってみれば、問題も出てくる

訳でして、4Kなんで綺麗ですが

ファイルサイズが大きいので

どうやって扱うの?となります。

写真であれば問題有りませんが

これを官庁関係のパソコンで

再生が出来るかが、問題ですかね。

動画を編集して画質を落とせば

見る事も可能かと思いますが

被災した護岸などを確認するには

やはり、高解像度のもので見たいと

思いますしね。
DJI_0003.jpg
生データのまま見せるなら

かなり性能の高いPCが必要に

なるかと思いますしね。

5年近く使っている自分のPC

CPUもグラボも、かなりのものが

乗っかっているものですが、これでも

かなり厳しい状況かもしれません。

見るだけなら問題有りませんけど

編集となるとねぇ。。。

モニターも4K対応のモノで見ると

すっげぇ〜綺麗に映りますしね。

4K動画編集ですか?

・・・・・iPadPro行っとく?(笑)

持ち歩けるし。。。(爆)

4K動画編集と、データ処理と画像処理

モデリングですかね。

データ処理はワークステーションで

でっ?処理させたデータを動かすには?

モデリングと統合させてやって初めて

相乗効果が有るわけですからねぇ。

晴れてくれれば、モデリングが作ってある

現場で、点群データを撮ってみるかと

思ってましたけど、この雨じゃねぇ。。。

さて、色々といじりながら、どうするか

展開を考えてみますかねぇ。

スポンサーサイト

tag : PC 4K グラボ 画像 動画 点群 モデリング

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク