シーズン真っ盛りなんですが

実母の用事やら、なにやらで

ツーリングに行けてませんが(笑)

まぁ、先週は連休明けの週だったので

会社の方も土曜日は仕事でしたからね。

現場の方も、終盤戦となる場所もあって

仕事のほうが、都合良かったみたいです。

土曜日に歯科に行って、歯科助手さんから

風邪をうつされたのか、長男坊とカミさんが

日曜日からダウンモードになってまして

今朝は三男坊も来ちゃったみたいです。

自分の方も、喉がイガイガしますが

イソジンでうがいして、何とか堪えてます。

そして、今週はインターンシップで二人の

高校生が来ていますが、初日の月曜日から

いきなりの雨で現場がお休み(汗)

仕方がないので、以前に使用したPPTで

室内授業となりまして、その後は屋根の下で

レベルトランシットの実技練習でした。
IMG_0822.jpg
レベルは出来てもトランシットは無理かと

思っていたんですが、なんでなんで

しっかりと据えることができてました。

最近の高校生は真面目なんですねぇ。

そして、昨日から現場実習に行ってますが

自分の方は、6月に受講できなかった

安全運転管理者の講習でした。
IMG_0824.jpg
一日びっちりやるので、疲れますが

何かしら一つくらい、良い事を教えて

頂ける良い機会です。

でっ、今年は「準中型免許」でした(爆)

確かに、高校卒業して4t車が乗れないって

不便極まりないですよね。

うちの会社の二人も、今、教習所に通って

中型免許を取得している最中ですけど。

何でも、運送会社の方から求人にも影響が

有るという事で、かなりの要望が有ったとか。

確かに、警察にしても、運送会社にしても

高校卒業して、2tまでしか運転できないって

不便なんでしょうね。

警察なんかも事故処理で、4t車をどかせないって

業務にも支障出るでしょうしね。

今日は、インターンシップを受け入れている

学校の先生も、現場見学に来るらしいです。

こんな事をやっていて、10月もあっという間に

終わりそうな感じですかね。

今週も頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

tag : 現場研修 インターンシップ レベル トランシット 高校 免許 準中型 警察 運送会社

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク