続くもんですね

先日、初めてのお蕎麦屋さんに行って

ランチをした話をしていたと思えば

「そば粉最後だから、打ってやるぞ」

と、お昼に頂きました。

新そば粉も、そろそろ来るという事で

「持っていくか?」と、当の不良様

「是非、頂いて行きます」と、打って頂いて

頂いて来ました。
IMG_0872.jpg
このパックで6つ、頂きました。家族で

食べるには十分な量です。

仕事を放ったらかして(笑)、とっとと帰宅

カミさんも仕事中だったので、夕飯の

支度は未だだった様ですので丁度よいと

自宅の前からネギを抜いて来て、冷蔵庫を

物色して、玉ねぎと人参を切ってかき揚げ
IMG_0873.jpg
していきます。良い匂いに釣られて
IMG_0874.jpg
長男坊が、お蕎麦タイム(笑)

美味しいものは判るんでしょうね、結構な

量を食べておりました。
IMG_0875.jpg
どちらかと言えば、ブツブツした田舎そばが

好みの自分には、最高ですね。

1パックづつ茹でては、水が切れないようにして

食べて頂きました。

新蕎麦で打って頂けるのが楽しみですねぇ。

今日は、現場都合で仕事してますが

県知事選挙も始まりました。

共産党の候補がいるようですが、なんだか

選挙戦になるんでしょうかね。

やらないほうが税金使わなくて良いような(笑)

さて、午後は別件もあるので、ランチして

スタミナ付けましょうかね。
スポンサーサイト

tag : 蕎麦 新蕎麦 かき揚げ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク