暖かい週末でしたね

ようやくと言うか日差しが有って

穏やかな週末でしたかね。
IMG_0922.jpg
日向ぼっこ中の末っ子ですが(笑)

長男坊も起きていたので、土曜日の

午前中は、三人で近所を散歩がてら

ウロウロとしておりました。

お昼寝タイムとなった午後からは

冬ごもりの準備をしておりました。
IMG_0918.jpg
暫く洗車もしていませんでしたからね。

フロント周りからリアまで、12月に

入ったらバラして消耗品関係を交換する

用意をしておかないとね。

夜は頂きモノの煎餅汁が有ったので

作ってみましたけど。
IMG_0931.jpg
煎餅はともかく、このだし汁は美味いですね。

豚肉か鶏肉を入れると書いてあったので

とりあえず、鶏肉にしてみましたが

正解でした(笑)

次回は、鶏肉とキャベツ、そしてゴボウは

増量で作りたいですね。あと一袋あるし(爆)

そして日曜日、農業祭が開催されていたので

長男坊を連れて、見学に行ってみました。

カミさんは、速攻で買い物モード全開

野菜が高いですからね。

里芋やら何やらと、結構買ってましたかね。

帰り間際にスーパーで買物を済ませて

昼ごはんは味噌ラーメンを作ってランチ

お昼寝モードの突入した長男坊の尻目に

遊びに連れて行って貰えなかった末っ子を

車に積んで、旗川緑地まで行ってきました。

RUN用の長い紐を付けて、暫く全力疾走して

遊んでみましたが、こっちの脚力が付いて

行きませんから(汗)

夜は白菜と豚バラでお鍋にしましたけど

手抜きして、白菜をテキトーに切って

豚バラを入れてみたんですが、やっぱり駄目です。

切った白菜を縦になるように、ちゃんと切って

サンドイッチ状態にしてあげないと、野菜の

硬さが均一にならないですね。

だし昆布も無かったので、だしの素にしてみましたが

これも、やっぱりイマイチでした。

そのだし汁をドックフードにかけてあげて

末っ子は夜ご飯

終わった後はデザートの催促(笑)
IMG_0935.jpg
(はよ、せぃや!)
IMG_0941.jpg
(これっぽちやろ?)と、言われてそう。

最近は、お腹が一杯になると自分から

ゲージに入って寝るようになりました。

といっても、換毛期なので、コロコロの

消費量も半端ないですけどね(笑)

さぁ、週末はゆっくり出来ましたから

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク