年末進行になりますなぁ

毎年の事ですけど(笑)

カミさんの発表会が終わると
IMG_1033.jpg
ビデオ編集お歳暮配り、年賀状作成

そして大掃除と、恒例の年末進行に

入っていきます。
IMG_1030.jpg
今年は末っ子もいますからねぇ

自宅の掃除が大変そう(笑)

発表会の写真、音源CD、そして撮影した

ビデオDVDにして、生徒さんに渡すのが

毎年の恒例行事になっていますが、これを

個人別に分けて、簡単に編集して個別にDVD

焼いて、パッケージングしてお渡しするのですが

データが大きいだけに、結構な時間がかかって

しまうんですよねぇ。

写真はプロの方がやりますから、そっちは

大丈夫なんですが、音源CDDVD編集

結構な時間が掛かります。

今年は例年のHDDビデオ、iPadでの撮影に

加えて、iPhoneでローアングルで撮影を

してみたので、映像を見てからにしますが

使えるのであれば、追加編集してみようかと

思います。

短い曲でも2、3分で長い曲だと10分程度の

長さが有る訳ですからねぇ。

あっという間の12月が更に加速するのが

発表会の後の時間なんですよねぇ。。。

ちゃちゃっと、仕事を終わらせて、そっちも

とっととやっちゃいたいですね。

今週も頑張りましょう。

tag : 発表会 ビデオ 編集 DVD CD 音源 大掃除 お歳暮

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク