積もらなくて助かりましたかね。

センター試験、高校入試、合格発表の日

というのは、結構、積雪がある日なので

今回も「流石に除雪かなぁ」と思って

いましたが、時折、風花が舞う程度で

済んでくれましたので、良かったですかね。

とはいえ、寒い週末でした。

土曜日にお通夜が有って、出席しましたが

礼服だけだと、寒さが堪えました。

末っ子も、布団でマッタリとしてました(笑)
IMG_1090.jpg
日曜日の早朝、雪が降っていないか

カーテンを開けて、外を見ると大丈夫でしたが

それを見逃さなかった末っ子、速攻で

「散歩連れて行けモード全開!」(笑)

ゲージを咥えて、前後に揺らしては

甲高い声で、スンスン鳴きしてくれます。

二度寝しようとしたので、ゲージから

出して、鳴かないようにだけしたつもりが

オラオラっモード全開の末っ子に負けて

日の出とともに散歩へ行く羽目になりました。

三男坊も、気づいていたとは思いますが

休みだからと、完全に確信犯だったでしょう

散歩から帰って来ると、直ぐに起きてきました。

まぁ、平日にちゃんと行ってくれますからね。

ここは、おまけしておきますかね。

一日中、家の中にいて、まったりしていたのですが

カミさんが長男坊を連れて、100均に

買い物があるからと、出掛けてしまい

それじゃぁと、末っ子を連れて、近くの

公園までクルマで行ってみました。

山の西側になるので、地面は霜柱が

随分と残っていたのですが、ロングリードで

走らせてから、山登りをして来ました。

肉球が冷たいんですかね、変な歩き方で

笑いながら、下ってきましたが

帰り道の車では、フラワーパークに来場する

車とすれ違いながら、「今日は寒いだろうね」

と、思いつつ帰宅しました。

先に帰っていたカミさん、夜は何にするの?

と聞けば、「まだ考えていない」という

返事だったので、冷蔵を覗いてから買い物

鶏肉と刺し身を買って来て、しいたけで

出汁を取って、鶏肉を小さめに切って

お雑煮を作ってみました。

お餅が食べたかった訳ですが(笑)

長男坊を風呂に入れて、予定終了
IMG_1094.jpg
「お前がそこを占拠するのか?」

と、リビングの真ん中で爆睡モード

しかも、人の枕を使っているし(汗)

朝、人を起こすのにガジガジと

やってくれたので、破れているし(汗)
IMG_1095.jpg
まぁ、この顔見ちゃうと駄目ですが(笑)

さぁ、仕事の方は、ようやく新年の

挨拶回りやら賀詞交換やらが一段落して

会社の仕事が出来る時間が取れそうです

とはいえ、週末から月末までは予定で

埋まっちゃってますから、出来る時間に

やれる事だけはやっておかないとですね。

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク