寒い日が続きますね。

大寒過ぎましたからね。

風が冷たいです。現場作業は

毎日、大変かと思います。

今、施工している現場ですが

L型擁壁を敷設するんですけど

どうも、湧水が多いので念のために

基礎の構造を設計事務所さんと

打ち合わせして変更しました。
IMG_1110.jpg
D-BOXというものです。大型土嚢に

似ていますが、高さが45cmしかありません。
IMG_1111.jpg
土砂を詰めて作成して、L型擁壁の

基礎構造にしていきます。

施工実例はこんな感じです。

他の現場も、山合で日中に日差しが

短時間しか当たらない場所もあり

霜柱が一日中残っている現場も

有りますからねぇ。

とはいえ現場的には一番の佳境に

入ってきていますから大変です。

内容変更などがスムーズに行けば

2月末には、少し楽になりますかね。

私の方は、今週から2月終盤まで

予定が目白押し(汗)

桃知師匠の新年会も行きたかった

訳ですが、業界のお役で別件の新年会が

入ってしまったので、行けないし(泣)

まぁ、毎年1月下旬から2月までは恒例の

行事が色々と入れられちゃうので

仕方ないといえば仕方ないのですが

何だかねぇ。。。自分の予定がなかなか

入れられないっていうのはねぇ。。。

そんな事を言っていても、何も変わることも

ありませんから、淡々と終わらせて

やっていくしか、無いんでしょうね。

自分の仕事や予定なら、繰り上げたり

先に済ませておく事も出来ますけど

相手がいる場合は、そんな訳には

いかないですからね。

さぁ、今週も、残り頑張りましょう。
スポンサーサイト

tag : D-BOX 桃知 師匠

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク