積もらずに済みました。

IMG_1122.jpg
昨日は朝礼をやっていたら、窓の外に

チラホラと白いものが降ってきたので

やばいかもなぁ。。。と思っていた訳で

それでも、自分の地域は積もらずに

堪えてくれたので、助かりました。

鹿沼の日光に近い方や宇都宮、水戸などは

随分と積雪になっているという事で

除雪に出動された建設会社さんも、結構

有ったんだと思います。

午後は随分と冷え込みましたが、何とか

大丈夫かなぁと思いながら、夕方からの

野暮用に出席して来ました。

誘われて夕食を済ませて、帰宅しましたが

寝ていると、ソワソワと騒ぎ始めたのは

末っ子(汗)
IMG_3079.jpg
切なそうに、鳴いているのでゲージに入れて

再び布団に入ったのですが、1時間もしないで

今度は、吠えて知らせる始末です。

「・・・・・なんだろうなぁ」と、リビングの

ゲージを開けると、ドアの傍に行っては

こちらを見ながら、鳴くという行動です。

こちらが座ると、鼻を寄せて自分の腕を

持ち上げようとします。

更に放っておくと、手のひらを甘噛して

引っ張ろうとしてから、ドアの前に座り

こちらを見るという行動をします。

「やっぱり、トイレなのねぇ・・・」

そう、この行動、トイレしたいです!!

なんですね。トイレは外でする派なので

催促は有るんですが、この催促の激しさは

「大きい方で間違いありません(笑)」

恐らくは夕方、雨が降っていたので十分

散歩が出来なかったのでは無いでしょうか。

防寒着を着込んで、ドアを開けると尻尾を

上げて喜んでいます。

リードを付けて、外に出るとグイグイと

勢い良く歩いていきますが、これは

「漏れちゃいそう」と行った所でしょう。

案の定、近い距離を歩いたのですが

2回ほど、しっかりと出ました(笑)

夜中の2時過ぎに、犬連れて真っ黒の

防寒着を来て歩いているオヤジって

周りから見たら、相当に怖いでしょうけど

こっちも鳴かれていると、寝られないので

時間は違えど、結構有ったりするんですね。

夜のお散歩というか、トイレがね。

昼間に比べると、随分と暖かく感じたので

「道路凍結も心配ないなぁ」と思いながら

自宅に戻ると、超スッキリしたのか

速攻ソファーでスヤスヤと寝る末っ子を

見ながら、起こされた事を起こる訳にも

行きませんから、ちょっとお茶を飲んで

再び布団に潜りました。

当然、朝は腹時計ならぬ、犬時計で

5:50分にはクンクンモード発動

起きてくるまで、クンクンモードは

続きますので、嫌顔でも起こされます。

さぁ、寝坊しないように起こして貰ったと

思えば、ありがたい事ですから、今日も

頑張っていきましょう。

スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク