連休でしたけどね

先週は、近くにいた事もあって

十数年ぶりに寄り込んで、その当時
IMG_1139.jpg
よく食べていた回鍋肉定食を頂いて
IMG_1123.jpg
お店がずっと続いているというのは

やはり、変わらない味と相応の価格が

肝なんでしょうかね。

佐野ラーメンも随分と有名になりましたが

味が変わってしまうお店も多くて

地元で好まれるお店と、観光客向けに

受けるお店は違いがあるのかと、ふと

そんな事を考えながら、美味しく頂きました。

何とか一週間の予定が終わり、ようやく

週末となっていましたが、土曜日は既に

お仕事が入っておりました。
IMG_1144.jpg
こちらの方でしたが、新春の集いという

催しです。何人かの方と同行しており

現地でも、同業他社の方と挨拶したり

一通り済ませてから地元に戻って来ました。

まだ、陽が高い時間だった事も有って

長男と末っ子を連れて、いつもの公園へ

長男の筋トレを兼ねて山登りをしてみた

訳ですが、結構な勾配なので、カミさんに

長男を支えて貰うのは厳しいでしょうから

自分が一緒に、登山道を上って行きました。

下りの方が、体力使いますねぇ。

先に歩いていたカミさんと末っ子

こちらが遅い事も有って、落ち葉をバックに

末っ子の写真を撮ろうとしたカミさん。

その瞬間、猛ダッシュを掛けた末っ子

当然、手元からリードが滑り落ちてしまい

猛ダッシュして山道を下りはじめたので

まずいと思い、名前を呼んだら、直ぐに

振り向き、こちらが構えると猛ダッシュで

戻って来ました。

がっ!カミさんの横を、スルッと、すり抜け

当然、捕まえてくれると思っていた自分

突然の光景に、取りあえず体を構えて

末っ子をキャッチ!となる筈でしたが

これも、スルッと横を抜けそうになったので

リードを掴んでみましたが、伸縮式の

細いリードだったので、巻き尺部が自分の

顔に向かって飛んできました。

直撃は避けたのですが、掴んでいたリードが

顔をかすめていたので、擦過傷という事態
IMG_1145.jpg
末っ子には雷が落とされました(笑)

自宅に戻り、夜は簡単に手巻き寿司で終了

昨日は次男坊が誕生日という事で

唐揚げにケーキか?と思っていましたが

唐揚げを作るのが、面倒だったのか

珍しくケンタッキーを買って来て簡単な

誕生会でした。

年頃の次男坊、色々と意見の相違が

有ったりで、なかなかお互いに納得が

行かなかったりしますが、自分の時代を

考えてみれば、同じような感じだったと

思ったりもします。

珍しく、少し話をして週末も終了でした。

さぁ、今週も週末が出張となります。

前半戦で飛ばして行きたいですね。

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク