いやはや

連日のニュースも話題に事欠きませんね

東芝の債務超過も凄い金額だと思いますが

社員全員に、賃金カットをすると470万円くらいで

まかなえちゃうという雇用人数の多さも驚きですが

一年間ただ働きですか?ってなりますよね。

詳しくは知りませんが、建設を担当している

会社が、なんか有りそうな感じですね。

また、今朝は空港で暗殺されたとか何とか

ニュースが流れていたりで、びっくりですが

業界人としては、カリフォルニア州にある

オロビルダムが決壊しそうで19万人に

避難命令が出ているというニュースの方が

大変だなぁ、と思っています。リンクは下に
オロビロダムニュース関係

高さが235mで貯水量が黒部ダムの20倍以上

あるという大きなダムですから、決壊すれば

相当の被害が予想されますし、既に被害が

出ているようです。
NHK映像
43億立方メートルの貯水量を誇るダムが

2800立方メートルの放水をしていても

間に合わない状況が見て取れます。

完成から既に50年以上が経っていて

老朽化から、補強して欲しいとの要望も

上がっていたらしいですけどね。

こういった老朽化の問題は、私達の

国や地域でも、当たり前の様に有る訳で

橋梁やトンネルといった普段、気にせずに

使っている道路等も、当然老朽化が

進んでいます。

このダムも、相当な規模のインフラですから

補修するにしても相当の金額が掛かると

思われます。

ニュースによれば、一時的にヘリコプターで

崩れた箇所に投石をするなどで、一時的な

緊急対応をしているらしいですが

これ以上、被害が大きくならないと良いですね。

tag : オロビロダム

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク