伊勢神宮参拝

お役のお仕事で伊勢神宮参拝

御札を頂いて来ました。

昨年は、車の乗り合わせで行った

訳ですが、今年は1台では乗り切れず

電車という事になりました。
IMG_1150.jpg
午前中に会議やら業務を済ませて

午後から移動して東京駅から新幹線で
IMG_1152.jpg
名古屋に入り、ホテルにチェックイン

夜は手羽先で有名な山ちゃんで

食事を済ませて、ホテルに戻り就寝
IMG_1155.jpg
翌日の早朝から移動して外宮内宮

そして猿田彦神社へ参拝を済ませました。

実は、この猿田彦神社の猿という文字

本当は口の字が有りません。

とは、タクシーの運転手さんの話

買い求めた砂を見ると確かに口の字が

入っていませんでした。

お昼に御神酒を頂きながら食事を済ませ

電車を乗り継いで、地元へ帰ります。

役員の皆さんで、山祝いをして終了

そして、日曜日ですが、20数年来の

同級生たちとのゴルフコンペでした。

がっ、ゴルフ場に着いたら
IMG_1158.jpg
スキー場じゃねぇし!!

クローズなのかと思ってましたが

除雪するので、時間が遅れても

スタートするとの事でした。

佐野市内は全く、そんな気配が

無かった筈ですが、聞けば真岡の方は

一面真っ白だとか。。。

隣の栃木市なんですが、場所によって

随分と違うもんですね。

二時間近く遅れながらもスタート

しましたが、結果はメロメロでした(笑)

まぁ、悪友たちと和気藹々出来たので

それで良しとしますかね。

さぁ、今週は打ち合わせに会議と

予定をこなしながら、週末は再び

出張です(汗)

体調に気をつけながら、今週も

頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

tag : 伊勢神宮 参拝 外宮 内宮 猿田彦

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク