帰って来ました。

業界の方の視察研修ということで

毎年、何処かに行っているんですね。

この所、大分、北海道と日本国内が

続いていたのですが、今年は台湾と

なりまして、金曜日から行ってきました。
IMG_1177.jpg
業界の先輩方に引率して頂きながら

出国手続きをしてから、買い物を

「タバコ吸うなら、免税店で買っておけ」

と、アドバイスを頂いたので、一緒に

お店に入って、先輩方に続いてお会計
IMG_1221.jpg
「3,700円になります」

「えっ?」前にいた先輩が買った物が

2,000円位、安かったので、自分も

その位が下がるのかと思っていましたが

違うんですねぇ。

ちょっと調べてみましたが、たばこの

種類や、国産、海外製とかによって色々と

違うようです。
IMG_1220.jpg
さて、飛行機はサイズ的に小さいもので

通路側に座れたので、良かったですが

「スッ!」っと、エアーポケット?の

様な感じで、お尻が落ちるような感じは

ジェットコースター嫌いの私としては

一番イヤですかねぇ。

フライト待ちで、出発が20分位遅れた

事もあって、遅れた時間のまま台北

到着しましたが、雨で、結構寒い気温

時間の都合上、そのままマイクロバスで

九份に向かいました。
IMG_1180.jpg
千と千尋の神隠しのモデルになった場所と

いう事で多くの観光客が来てましたね。

週末は、山頂まで行くのに交通規制が

掛かるそうです。

雨が降っていた事もあって早々に退散

台北市内に戻り、ホテルにチェックインして

食事に出掛けました。台湾料理を頂いて

初日の予定終了

二日目は、故宮博物院をゆっくりと

見学してきました。
IMG_1197.jpg
いやはや、凄いもんですねぇ。

お昼は台北にある加賀屋さんで

ランチを頂きました。
IMG_1216.jpg
慣れている味なので、美味しいですね。

市内を回りながら、夕食は創作料理を

頂いて、二日目終了

三日目は車窓から、台湾総督府を始め

建物やインフラを説明してもらって

空港へ戻りました。

帰りは、偏西風の影響もあって一時間ほど

短いフライト時間で帰って来ました。

自宅に戻って来て、一番喜んでいたのは

やっぱり末っ子の柴犬(笑)

お風呂に入れて貰った様でしたけど。

さぁ、今週で2月も終了して、いよいよ

年度末の3月になります。

工期も終わりとなり、検査を始めとして

色々と慌ただしくなります。

今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

tag : 台北 加賀屋 アイコス 税金

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク