穏やかな週末でしたかね

怒涛のスケジュールも土曜日の夜で

一段落してくれました。

日曜日は、自治会の草刈りで朝から

駆り出されていましたが、自宅に

戻ってきて、ずっと調子の悪かった

テレビ様がとうとう昇天してしまった

らしく、ウンともスンとも言わなくなり

仕方がないので、量販店に買いに行きました。

電源が勝手に落ちたり、入ったりとして

いた訳ですが、半年位、そのままで

放置プレイしていた訳です。

ネットで部品なども検索してみましたが

電源が駄目になるのは、この機種の

特徴の様でしたし、家を建てた時に買った

ものかと思いますので、暫くは使ったので

この辺で諦めるかと思いましたからね。

修理で直る、直らないは別にしても3万円

程度掛かるらしいので、それならという事で

買い換えることにしました。

丁度、会員様限定のセールもやっていると

DMも来てましたしね。

見れれば良いのか、4Kにするのかで

暫く考えましたが、値段の下がる価格帯が

それほど、値段も変わらず買えるという

話でしたので、価格交渉してみます。

あれこれとやって、話が決まり、それじゃぁ

お願いします、って事になってみたら

なんと、展示品しか在庫が無いという事で

更に値引きなのか、違う機種にするのかで

選択を迫られますが、展示品であっても

それほど下げられないというので

他の機種にすることにしました。

自分的は、それほど気にしない人なのですが

カミさんは基本的に「新古、中古品」という

話になると眉をしかめるので(笑)

結局は2Kよりちょっと高い金額でしたが

画像が綺麗だったので4K対応にしました。

配送のお願いを済ませて自宅に戻り

冷蔵庫から味噌ラーメンを引っ張り出して

肉野菜炒めを作り、ラーメンに乗っけて

ボリュームたっぷりの味噌ラーメンでランチ

その後、長男坊と末っ子を引き連れて

公園に行って、散歩とドックランで終了!

暖かく、穏やかな日だったので、散歩も

寒くありませんでしたので、良かったです。

夜は財務長官のリクエストでたこ焼き(笑)

作るのは三男坊と私、次男坊は夕食時に

爆睡していたので、放置プレイで済ませます。

末っ子は、買ったあった鳥のササミを

レンジでチンして貰って、晩酌にお付き合い

たこ焼きの良い匂いに、誘惑されて

食べたそうでしたが、ネギが入っている

訳ですから、くれるわけには行きません。

夕食が済んで、こっちが風呂に入る頃には

ソファーで一人、爆睡モードでした。
IMG_1222.jpg
そういえば、2週続けてお付き合いやら

仕事で、かまってやれませんでしたから

久々に走り回って疲れましたねぇ。

自分も、ようやく一休みできました。

今日は、昨日までとは、うってかわって

寒い月曜日となりましたね。

3月もあっという間に過ぎますから

体調に気を使いながら、何とか乗り切って

行きたいですね。

今週も頑張りましょう。

スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク