連休でした

久々の連休でした。現場の方の都合で

普通に仕事かな?と思ってましたが

現場も休むという話になった訳です。

先週初めに届いていたテレビですが

配送の話では、HDDレコーダーは接続を

してくれるという話になっていた訳ですが

「配線が届きません」と、言われた様で

そのままの状態になっていて、リビングの

ドアを開けると、引っ掛かる様になって

しまっていたので、カミさんから「直して」

とのリクエストと、長男坊の好きなビデオが

見られない状況になっていましたので

リビングボードを引っ張り出して、大掃除

しながら、配線をつなぎ直して行きます。

三男坊のPS4やらもありますので、それを

配線の長さを確認して、左右の機器を入れ替え

あれこれと考えますが、ネットワーク対応の

機器が増えてしまい、5ポートのハブでは

足らないし、LANコードも足りない事が

判ったので、量販店に買い出しに行きます。

電源のタップコードもついでに購入

ハブも8ポートのモノをチョイスしました。

先日、テレビを買った時のポイントで

間に合うとのことなので、それでお願いして

帰り道に、ドックフードを買って帰宅です。
IMG_3136.jpg
電源、HUBポート、LANケーブルをそれぞれ

位置を決めて、配線をまとめていきます。

「面倒くさい(笑)」

掃除ついでに、悪童たちに手伝ってもらい

金魚の水槽も、掃除してもらいました。

がっ!交換用のフィルターが無いっ!

って、事で再び買い出しです。

配線も終わり、買ってきたフィルターも

交換して、ようやく作業終了!

って、時計を見れば、もう夕方でした。

直ぐに着替えを済ませて、ホテルへ
IMG_1240.jpg
仕事関係の送別会が入っていたのです。

そんなに呑むわけではありませんが

送別会が終わり、代行を頼んで帰宅して

長男坊を風呂に入れて、一日終了

日曜日は、ゆっくりの起床

午前中に、近くの公園に長男坊と末っ子の

散歩を兼ねて、遊びに行って来ました。

一度、自宅に戻り、次男、三男を積んで

近くの食堂に行ってランチ

午後は、予定も入っていなかったので

カミさんの仕事部屋で楽譜を物色して

新しい曲を選んでました。

がっ!改めて、目が悪くなってますかね

音符が小さくて(笑)

もう、発表会でやるわけではありませんから

気長にやってみますかね。

夜は焼きそばと酢豚を作って終了です。

WBCを見ながら、末っ子の耳掃除
2017:3:12
7回の菊池の守備は凄かった

そんな事をしていたら、あっという間に

寝落ちして、連休終了です。

今週は現場の方やら、何やらと結構な

予定が入っていますが、忙しいのも

今週まででしょうかね。

体調に気をつけて、今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク