お彼岸の連休

IMG_1249.jpg
年度末ですが、お彼岸ということで

連休となっていました。

昔から、お彼岸は「仕事するな」と

よく言われてました。

年度末の繁忙期、公私共に忙しく

更には、雨などが降ったりして

工期が迫っていたりすると、みんなが

殺気立っていますから、仕事をしても

良いことが無いという事からでしたが

最近では、そんなに工期に追われてという

状況も少なくなっていますしね。

日曜日、長男坊の調子がイマイチですが

実家に行って、お墓参りだけ済ませて

自宅に戻り、カミさんの実家に行って

墓参りをしてから、夕食でしたが

自分は、町内の班の役員引き継ぎという

ことで、抜け出して、引き継ぎをすませて

きました。

今年は、班のお役は、丁度、お休みの番

今年一年は、なにも有りません。

慌ただしく、日曜日が終わってみれば

昨日は、何も予定が無くて、午前中は

長男坊と末っ子を連れて、近所の土手を

一時間ほど、散歩して来ました。

お昼は、残り物とパスタを作って終了

午後は、三男坊が18日に誕生日だった

訳で、そのお祝いをするのにケーキ

頂きに、親類の所に行って、ついでに

買い物を済ませて、夕食でお祝いをして

無事に週末終了です。

そういえば、先日、NHKさんが取材

来ました。

あれこれと、現場の事で半日弱、取材

していきましたが、放送は22日の16:40から

首都圏ネットワークとかいう番組で

放送するとのことです。

どんな編集になっているのか判りませんが

録画しておこうと思います。

週末とうって変わって、寒い雨の週明けに

なりました。

寒暖の差が激しいですが、体調に気をつけて

年度末まで、残り二週間

頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

tag : 誕生日 ケーキ お彼岸 墓参り NHK 取材

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク