そうですよね、やらないとね

はい、という事で連休の週末でした

が、昨日は金曜日は業界のゴルフ

その後の宴席で飲みすぎました。

途中、寝ていた様です(笑)

そんな中、「そろそろ行きますよ」

と、ツーリングのお誘いが有って

ふと、気が付きました。

冬ごもりの準備をして、色々と

修正しないといけない場所が有ったのに

一切、いじって無い事に気が付きました(汗)

FフォークのOHにタイヤ交換、クラッチ調整と

やらないと、と思いながら、末っ子にかまけて

何もしていませんでした(笑)

という事で、家の事をやりながら、流石に

マズイと思い、メンテンナンスです。

業者に頼まないと出来ない部分を今から

いじっていれば、絶対に間に合いませんから

とりあえず、組むだけ組んで、その後に

考える事にします。
IMG_1283.jpg
自分でいじれる所だけは弄ります。
IMG_1284.jpg
散歩も行かないと行けませんから

時間が足りない事は否めませんが

週末二日間有るんですから、大丈夫でしょ?

という事で、今日は大平山へ長男と

末っ子を連れて、散りゆく桜を見に行って

来ましたが、結構な人が来ているんですね。

昼過ぎに自宅に戻って、ランチを済ませ昼寝
(オイオイ、やるんじゃないんかいっ!)

一時間弱で目が覚めて、弄り始めます。

すると、部活に行っていた三男坊が帰宅

先日の自転車点検で、後ろのタイヤが減って

NGを貰っていたそうですが、自転車屋さんで

直さないと、自転車屋さんのハンコが貰えないので

駄目というので、放ったらかしにしていれば

諦めた様で、「直して」と言ってきました。

「なんで、日が暮れる時間になって言うのよ?」

と、言った所で始まりません。

カミさんが自転車の指定店に電話しても

繋がらなかった様で、諦めたんでしょうね。

お客商売でも日曜日休みなんですね。

仕方ないので、タイヤを買いにDIY店に行って

買ってきました。

バラし始めますが、流石に記憶力が衰えて

来ていますから、写真を撮ってからバラします。
IMG_1287.jpg
スタンド、荷台、フェンダー、ギアは

こういう順番なのね、と確認してから

バラして、買ってきたタイヤを組んで戻します。

がっ、写真を撮っていて正解でした(笑)

写真の通りに、元に戻していきます。

一時間ほどで終了っ!

ブレーキの効き具合と、ギヤチェンジを試して

大丈夫でしたから、OKですかね。

結局、自分のは、その後に組み上げるだけ

組み上げましたが、試乗は出来ず仕舞い

まぁ、来週で間に合いますかね。

さぁ、ゆっくりと寝て、鋭気を養って

月曜日を迎えますかね。
スポンサーサイト

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク