通常業務に戻ります

週も変わって月曜日になりましたが

先週は2泊3日で業界の視察研修旅行

北の大地に行っておりました。

昨年が福岡でしたから、真逆ですね。
IMG_1468.jpg
羽田空港から一路、函館へ飛びます。

お昼は、お寿司のランチでした。
IMG_1475.jpg
自分は2年前に業界は同じですが、違う
IMG_1484.jpg
委員会で来ていたのが、函館でした。
IMG_1477.jpg
市内見物して、夜は冨茂登さんで会席

宴席後、自由解散となりましたが

自分の方は体調の件もありますから

路面電車に乗ってホテルに戻りました。

翌日、札幌までバスで移動しましたが

一昨年、来ているので、今回は殆ど写真を

撮ってませんねぇ。。

お昼は洞爺湖のウィンザーホテルでランチ

美味しいフランス料理でしたね。

札幌市内に入り、ホテルにチェックインして

少し休憩です。

今回のホテルは、「どうせ呑むだけだから」

と、ビジネスホテルを2箇所ほど使いました。

その分、地元の美味しいお酒を飲んだほうが

良いでしょう?という訳ですが、自分は

「アルコールは控えてね」でしたからね。

全く飲まない、というのは味気ないので

ビールを舐めるようにチビリチビリ(笑)

2次会に送り出して、ホテルに戻って就寝

3日目は旭山動物園、旭川市科学館と見学
(写真を一枚も撮ってませんでした)

旭川空港から一路、羽田空港へ戻って来て

視察研修旅行は終了!

そして、日曜日

先週約束していたので、ジャガイモ掘り

下の二人にも手伝って貰いました。
IMG_1506.jpg
よそはどうか、判りませんが、今年は

雨が少なかったせいか、大きくならずに

結構、小さいものが多かったですね。

男爵は、かなり小ぶりでメイクィーンが

普通サイズのモノが多少採れました。

夜は、野菜を炒めて味噌ラーメン

旅行の間も、ラーメンは旭川での1食だけで

済ませてましたから、少しは節制出来たのか

怪しいところですけどねぇ。

体調の方は、特に何の変化もありません。

慢性的なものですから、薬を飲んでいるから

といって、直ぐに治る訳でも無いでしょうから

節制しながら、付き合っていくしかないですかね。

全く飲まないという事も行きませんが、それなりに

やっていればと、思います。

さぁ、イベントも終わり、ようやく通常業務に

戻れると思いますので、社業を中心にちゃちゃっと

やっていきますかね。

今週も頑張りましょう。



スポンサーサイト

tag : 北海道 函館 旭川 札幌 視察研修旅行

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク