さてと、やりますかね

IMG_1515.jpg
「今月中に!」と、お願いされて

急遽、日の良い月末に納車となりました。

無事故で稼いで貰えると良いですね。

週末の夜は宴席が有ったのですが

自分の方は飲まずに我慢(笑)

完全に割り勘負けしてますかね。

そんな週末でしたが、土曜日は雨

末っ子は、散歩の催促だったので

近くだけのつもりが、かなりびしょ濡れ

仕方なく、風呂場に直行してシャンプー

乾かして、一通り終わったので

ガレージを開けるつもりでしたが

雨の降りが強くて諦めました。

三男坊の送迎も有ったりでしたが

お昼は「直虎」に見入っているカミさんを

横目に、挽肉の卵とじ丼とジャガイモの

お味噌汁で昼食を済ませて、ゆっくりと。

三男坊を迎えに行ってから、買い物

リクエストで味噌ラーメンにしました。

野菜は炒めて下拵え、餃子は水少なめで

羽付にしてみました。

日曜日

子供の買い物と自分の買い物に出掛けて

時間が過ぎちゃったので、すき家で

お弁当のお持ち帰りで済ませます。

畑で採った那須を味噌汁にしてみました。

それからようやくガレージを開けて

作業を開始です。
IMG_1519.jpg
ネジ類を緩めておいて、吊り上げます。
IMG_1521.jpg
リアは緩めて、ホイールを抜いて

ジャッキを掛けておいて、再びスタンドを

戻して固定しておきました。
IMG_1525.jpg
昨年あたりから、走っていると

ブレーキング時にフルボトムしてしまい

おっかなびっくりで乗っていたので

フロントフォークのオイルとシールも

換えてしまおうかと。

どちらにせよ、タイヤは前後交換しないと

いけない状況ですから、タイヤを外すのは

確定していた訳ですからね。

何年か前にフルメンテで業者に出しました

が、今回は自分で弄りますからステッカーも

剥がしておきました。

あの時と違ってオクムラさん以外でも

フロントフォークのオーバーホールをやって

貰える業者さんも増えた訳ですけどね。

長い間乗るのであれば、メンテ出来る道具や

環境を整えちゃった方が楽かも、という訳です。

工具が有れば、仲間内のバイクも出来ますしね。
IMG_1536.jpg
友人にもアドバイスを貰いながら、何とか

バラすまでは出来ました。

このオーリンズ、サスペンションとしては

超一流のメーカーさんなので、基本的には

「自分達以外はいじらないで」というスタイル

パーツリストやサービスマニュアル等も

昔であれば、入手するのは不可能でしょうけど

今はネットで検索すると結構有りますからね。

それでもかなり情報量が少ないですけど。
IMG_1536.jpg
という事で、今週の夜はガレージに篭って

作業を続けないと駄目ですね。

三叉のベアリングもチェックして必要なら

グリスアップ、ホイールベアリングも

駄目なら、ついでに交換しちゃいたいと

思います。
スポンサーサイト

tag : 納車 オーリンズ オーバーホール オクムラ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク