三連休

土日月と三連休でした。直したバイクを

涼しいうちに試乗したいなぁと

思ってましたが、朝起きてみれば

水鼻が出ているので諦めました。

そして、先日カミさんが買っていた

リビングのクッションを交換するのに

お掃除モードから始まった土曜日
IMG_1615.jpg
クッションの交換と大掃除も終わって

末っ子を車に積んで動物病院へ

フィラリアのお薬が終わってましたので

薬を貰いに行って、ついでに狼爪も

含めてカットして貰いました。

犬の爪切りは小さい頃にチャレンジして

嫌がるので、やってないんですよね。

しかし、トラウマになっている動物病院

案の定、ギャン泣き!で病院中に鳴き声が

響き渡っておりました(笑)
IMG_3251.jpg
動物病院の帰りに食品の買い物を済ませて

末っ子にもご褒美に缶詰を買って来ました。

お昼は冷やしラーメンで簡単にランチ

外は高温注意報発令という事で、エアコンを

入れて、まったりモードです。
IMG_1618.jpg
末っ子も冷え冷え枕を入れてあげて

お気に入りの様子でした。
IMG_1620.jpg
夜も三男坊に入れてもらって爆睡
IMG_1621.jpg
そして、日曜日の朝
IMG_1622.jpg
ちょっと遅めですが、赤城まで出ていって

様子を見ながら、走ってみました。

フロントは粘る感じが戻ってきたので

設定を弄り、タイヤの皮むきも兼ねて

ひとっ走りして帰って来ましたが

「暑くて敵わん(笑)」10時頃には着艦

しておりましたが、いやぁ、厚さが半端ない

冷たいのが良いよねぇ、とお昼は冷やしうどんと

挽肉の卵とじ丼でランチをして終了

買い物に出掛けたカミさんが買ってきたのは

お刺身でした。(安かったらしい)

「どうせなら、寿司が良かった」とブーたれて

いるのが、真ん中の二人だったので、酢飯を

作って、刺し身を漬けにして、海鮮丼(笑)

「これも、お寿司に間違いは無いっ!」

で、これだけじゃ、数が足りないよねぇと

冷蔵庫を開けて見れば、鶏肉があったので

シンプルに塩を黒胡椒で焼いてみました。
IMG_1623.jpg
ビールには合いそうだよねぇ。。。って

ふと、視線に気がついて、このチキンステーキを

1番心待ちにしていたのは、末っ子(爆)
IMG_1624.jpg
何なんだ、その満面の笑みは?(笑)

日曜日

友人が、朝練に行くらしいと聞いたので

起きちゃったついでに、出撃しました。
IMG_1627.jpg
早朝は、涼しくて良いですねぇ。。。って

標高も高いですからね、霧降高原は。

ホンダの元テストライダーさんに、ちょこっと

試乗してもらって、セッティングをお願い

してみましたが、フロントはOKを頂きましたが

リアショックは、やっぱりオーバーホール

必要な様で、「動きすぎちゃいます」だそうです。

こっちは、DIYとは行きませんから、ショップに

お願いするようですね。

そんなこんなで、まったりしてしまったので

帰るのが少し遅くなりましたが、無事に着艦
IMG_3253.jpg
「人参が無かった」と、畑で取れた野菜で

カミさんが作っていたのが、カレーでした。

そこに部活から帰って来た三男坊

「・・・・全員だと、足りなくない?」

急遽、パスタを茹でてたらこスパゲッティを

作って、ランチにしました。
IMG_1628.jpg
ジャガイモゴロゴロのカレーも美味しいですが

たまには、こういったカレーも美味しいですね。

午後は、長男坊も調子が良いので、散歩がてら

買い物に出掛けました。

自分も35mmか40mm幅の織りゴムが

欲しかった事もあったので。
Forcefield Pro Sub 4 300
バイクに乗る時は、背中にこんなモノを

背負ってジャケットを来ています。

脊髄を保護するプロテクターです。

フォースフィールドというメーカーのものです。

胸側にもチェストプロテクターというモノを

付けるのですが、経年劣化のせいでゴムが

伸びちゃってるんですよね。

それを交換したかった訳です。

って、それなら新しい製品を買えっ!って

言われそうですが、結構、お高いんです(笑)

今は、アンダースーツと一体型も出ているので

次回は、そっちを考えてみます。

さて、買い物から戻りました。

「肉」という悪童たちのリクエストだったので

生姜焼きを作って夜ご飯
IMG_1629.jpg
生姜は、フライパンから下ろす前に入れると

風味が飛ばずに、美味しいですかね。

さて、お盆前まで、体調管理しながら

今週も頑張りましょう
スポンサーサイト

tag : フォースフィールド プロテクター オーバーホール

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク