ちゃっちまったなぁ。。。

普段、エアコンは冷房であって除湿は

余り使わないんですけどね、誰かが

除湿にしていた様で、昨日の午後から

「喉が激痛」なんでございます。

つばを飲み込むことも、ためらう程度

速攻で薬は飲みましたが、ご飯を食べるのが

痛そうなので、昨晩から絶食状態です。
zenkei02.jpg
さて、週末は災害の発生した現場を

ドローンで撮影して、色々と考えてみたり

お問い合せを頂いた現場の見積もりだったり

結構な用件でバタバタしてました。

そして、週末という事になり

まずは、切れ味がイマイチになっていた

包丁を2本、研いでみました。
IMG_1635.jpg
小ねぎを切るにしても、何を切るにしても

やっぱり包丁が、切れるのは良い感じです。

ランチが終わって、出掛けることもないので

届いたバイクのステップを取り付けしました。

乗り出した頃に、欲しかった訳ですが

先立つものを工面する事が出来ずに

それ以来だったので、素直に良かったですね。
IMG_1631.jpg
構造的にも、しっかりと考えられていて
IMG_1632.jpg
カチッとした感触は好感持てますね。
IMG_1633.jpg
お値段が張る事も納得ですかねぇ。

本当は、この後も作業をやろうかと

思っていましたが、あまりの暑さに断念

そして、日曜日

午前中から雨だったりしたんですが

午後から雨が止んでくれたので、作業の続き

やはりリアもオーバーホールが必要ですね

と、言われていたので、リアサスをバラして

オーバーホールに出す準備です。
IMG_1639.jpg
簡易スタンドを組んで、タイダウンベルトで

フレームを持ち上げ気味にし上下のボルトを
IMG_1640.jpg
外して、行きます。色々と考えましたが

面倒くさくない方が良いかと思い、リアの

サスペンションリンクを外してみると

簡単にリアサス本体を上に抜くことが

出来たので、助かりました。
IMG_1638.jpg
後は、これを専門店に送って

オーバーホール後に取り付ければ

今回のメンテは終了ですかね。

・・・・フロントブレーキが有ったか?(笑)

まぁ、いずれにせよ、とっとと送っておいて

帰ってくるまでは、吊るし状態ですね。

今週は、打ち合わせが5件、会議も幾つか

入っていますから、しっかりと考えて動かないと

お盆!!って、なっちゃいますからね。

皆さんも、夏風邪にご注意下さい。

さぁ、今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

tag : ステップ オーバーホール リアサス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク