一通り終わったかなぁ。。。

台風の動きも気になる所ですかね。

週末は連休となっておりました。

土曜日は、リアサスが出張から戻りまして
IMG_1663.jpg
オーバーホールと中の部品を交換して貰い

綺麗になって帰ってきましたので、早速

吊るし皮状態になっている車体に付けました。
IMG_1665.jpg
確かにエキパイの横に有るんですから

熱的にも厳しい位置にマウントしてますよね。
IMG_1667.jpg
リアサスが付いた所で、他のパーツを取り付け

元通りの状態にします。
IMG_1668.jpg
組み上がった状態からsagを取っていきます。

簡単に言えば、サスペンションの初期の

セッティングをしていく事になります。
IMG_3280 3
リフトアップした状態、車体を置いた状態

乗車した状態の3種類の状態でサスペンションの

沈み具合を測って、既定値にする訳ですね。

先週、変えてあったセッティングを基準の位置に

直してから、リフトアップした状態で測り

リフトから下げて、空車の直立状態で測ります。

既に、沈み込む量が規定値を超えているので

プリロードを掛けて、何度かサスをストロークして

再び測っては、正規の量になるまで弄ります。

フロント、リア共に、空車状態まで出来上がったら

乗ってもらった状態で、測ってみます。

次男坊に手伝って貰いましたが、体重が私よりも

軽いので、その分を見越して調整してみました。

そして、日曜日、残念ながら天気がパットせず

どうするかと、迷ってましたが、降ったら戻るか?と

装備をして、高速に乗ります。

チェンジペダルやブレーキベダルの高さですが

単に、乗ってセットしたのと、実走したのだと

やはり、感触が違うんですね。
IMG_1669.jpg
途中途中で、高さを調整しながら走ってみました。

霧雨みたいな感じも有ったので、途中で

引き返しても良いかと思っていたんですが

宇都宮を過ぎた辺りで、日が差してきたので

そのまま、霧降高原へ向かいました。

上る前に燃料を入れて、登って行きます。

ウ~ン・・・しっかりと踏ん張るねぇ。

誰かのセリフじゃないですが

「ウ~ン・・・良い仕事してますねぇ」

無駄に跳ねないし、粘る感じが良いです。

ステップもローレットの入ったモノですから

足がずれることも無く、しっかりと挙動が

足裏から伝わりますね。
IMG_1672.jpg
何本か走って、厚側と伸び側を調整して

まぁ、こんな感じかなぁ。。。という所で

珈琲ブレイクをして、帰って来ました。

リアのブレーキが少しエア噛みが残っている

感じだったので、それを調整すれば

一連の整備も終わりになりますかね。

・・・・リアのリフレクター(反射鏡)無いし
(振動で落として来ましたかね)

・・・・サイレンサーカバーのネジも無いし
(これも落としてきましたかね)

・・・・おとなしく、部品、探しますかね(笑)

さぁ、台風とにらめっこ、お盆前の今週です。

体調管理に気を配りながら、今週も頑張りましょう。
スポンサーサイト

tag : リアサス オーバーホール サグ sag セッティング サス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク