仕方ないかぁ

もう少し天気も回復するのかと

思っていましたけど、そんなに

良くはなりませんでしたね。

土曜日は長男坊が通っている

施設の年に一度のお祭でしたので

長男坊とカミさんを連れて、見学して

行きながら、そのまま買い物

栃木のスパゲティー屋さんでランチ
(写真は取れませんでした)

長男坊も、一人前の8割程度を完食

してくれたので、良かったかなぁ。

自宅に戻って、ビルトイン食洗機

外してみました。
IMG_3666.jpg
カミさんいわく「乾燥してくれない」

との事なので、徹底的に掃除をして

試運転したら、エラーが点いてしまい

「漏水」という事なので、どこかの

ホースにでもクラックが入ったのかと

バラす羽目になったわけです。

そして、日曜日

朝から食洗機を外に引っ張り出して

明るい中で更に作業を進めます。

バラシついでに、再び清掃してみます。

ホースなどには亀裂は見当たらない

感じなのですけどね。乾燥する

ヒートシンク自体に10数年分のゴミが

こびりついてましたから、それで

熱がうまく伝わらないんでしょうね。

スクレーパーやワイヤーブラシ等で

ひたすら汚れを落として、メンテ終了

お昼になっちゃいましたから、冷蔵庫を

開けてみると、焼きそば自体はあるけど

豚バラが無いじゃん!って、事で

夜に食べようと思っていた鶏ももを

急遽、唐揚げにしてお昼ご飯にしました。
IMG_2904.jpg
ランチを済ませて、食洗機を元の位置に

戻しておいて、ランチの食器を洗って

貰って貰いました。

・・・あれっ?ちょっと水が垂れるように

なったかもしれません。

ホースの取付けですかねぇ。。。

洗浄と乾燥は、直ったようで、しっかりと

洗えて乾燥も出来たので、来週は再度

バラして、水漏れの原因を探さないとですね。

水漏れといっても、ほんのちょっと垂れる

程度ですから、掃除した時に残った水分が

落ちたのかもしれませんからね。

夜は砂肝炒めに、買って来た豚バラで

焼きそばを作って夕食としましたが

・・・・・腰が痛い!!(笑)

ギックリ腰かよっ!って位に痛かった

昨晩ほどではありませんけど、今朝も

十分に痛い(笑)

平日はニュース以外は殆ど見ないテレビ

なんですが、日曜は「せごどん」そして

ブラックペアンとお約束を観てから

被爆の森なんぞを観ておりました。

福島の復興はホントに大変ですね。

目が覚めてしまって、そのままテレビを

観てましたけど、久々にmotoGPも

観ちゃいましたねぇ。
 20180618
2戦連続勝利ですか、凄いねぇロレンソ

強い時のロレンソが戻って来た気がします。

でも、来シーズンは本題に移籍だっけ?

ロッシで勝てなかったducatiで、2勝目

マシンが改善されて来ているのか、それとも

ロレンソが乗れるようになってきたのか?

今後が楽しみですね。

さて、痛い腰を庇いながら、今日は

業界の本部で理事会です。

今週は会合が2件、理事会が2件、打ち合わせと

目白押しですから、ちょっと腰に厳しいかと(汗)

無理しないようにして、今週も頑張って

行きたいと思います。
スポンサーサイト

tag : ロレンソ ペドロサ ducati ロッシ 食洗機 ビルトイン 水漏れ 唐揚げ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク