とりあえず

 昨日の雨とはうって変わり、良い天気なのである。

しかし赤城おろしと思われる冷たく、そして強い風の

日曜日となってしまったのである。

昨晩から吹きはじめた強い風が、現在の自宅の

カーポートのトタンを剥がしてしまい、朝一番から

その修理に追われる事となってしまったのである。

その後、カミさんに次男坊の用事に長男を連れて行かせて

私は三男坊と一緒に借りてきた軽トラックに乗り、自分の

実家に行くと、約十年ぶりに仕舞い込んであった家具と

ご対面なのである。

とはいえ、結婚当時はお金も無かった為に家具らしい家具は

カミさんが結納品として持ち込んだ食器棚位なモノなのである。

後は冷蔵庫が有るのだが、使えるかどうかは判らないのである。

カラーボックスや細かい道具を何度かに分けて積み込み

とりあえず、使わない毛布等を敷いておいた「おウチ」に

運び込むのである。

しかし、食器棚などは重たくて男の手が必要となり甥っ子に

手伝って貰ったりしながら、何とか搬入が終わったのである。

こんな事をしながら、終わってしまった連休なのであるが

とりあえず、後は時間を見ながらちょこちょこと運んで

整理をすれば、何とかなりそうな感じまで出来たので

これで良し、としようと思うのである。

しかし、昔ならちょっとした家具くらいは担ぎ上げて

乗せること位は簡単だったのに、流石に年と共に

落ちた筋力に落胆してしまった日曜日なのである。(笑)

theme : マイホーム建てる?買う?
genre : ライフ

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク