師走になって

 月も変わって、とうとう12月になってしまったのである。

見積もりをしたりして午前中を過ごし、現場を見て歩くのである。

12月の予定はというと、既に何件かの忘年会が入ってきていて

週末関係は勿論、結構な行事が入ってしまっているのである。

そして今年は入札参加申請の更新年となっているので、その更新手続きも

しなくてはいけないのである。

現場の方が本格的に動いてしまうと、用事も多くない営業なのであるが

今年はお国関係のお仕事の変更が残っているので、頭が痛いのである。

あれだけの変更するとなると、「当初の設計書って何の意味?」と

考えたくもなるのであるが、請負っている以上はやらなくては

行けないのも、私達の業界のなわらしなのである。

今年は宣言通りというか、営業業務が私一人になったこともあって

本当に外へ出る機会が少なかった年なのである。

多分、入社した年以来だと思う位なのである。

来年は、だれか増えると良いなぁ。。。と思ってはいるのであるが

そう簡単に人材が見つかるとも思えないので、暫くは、この状態で

やっていくしか無いのかと思っているのである。(´ヘ`;)ハァ

来週からは、新居での生活も始まるのである。

落ち着く頃に気が抜けて、風邪でもひくのではないかと、正月が

寝正月になる事を、本気で心配している私なのである。(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク