初日

 さて週も代わって、私の方も現場入りの一日目なのである。

朝一番で、顧客先に出向いて顔合わせと打ち合わせを済ませてから

現場事務所へ入るのである。

現場の路線延長が33kmと非常に長いので、照査自体も時間が掛かると

思われるのであるが、仕事だと思えばやらなくてはいけないのである。

ひとまずは、追加の照査をやって数量の取り纏めと施工方法の協議

そして、それに伴う材料関係の段取りをして、作業内容を決定する事が

年内一杯の作業となりそうである。

とはいえ、年内も残り少ない日数となっている状況を考えると

かなり根を詰めてやらないと、とうてい終わらない事務作業量だと

思っているのである。

昼間に現場を歩いて、打ち合わせや段取りを済ませ、夜になってから

取り纏めと、書類作成の作業をやるようである。

現場の方は、最後の追い込みに馬力が必要になると思っているのであるが

その辺は、何とかなると思うのである。

さて、年内中に打ち合わせと数量、施工方法の決定まで一気に決めて

正月くらいはゆっくり出来るようにしようと思うのである。

ちなみに営業関係は、そういうことでお休みになるのであるが

非常勤となっている専務さんに連絡をして、手伝って頂けることに

なったので、そちらは考えないで、現場に専念できそうな事が

私にとっては嬉しいのかもしれないのである。(笑)
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク