今年は?

 宿題も終わり、休日と云うことで気が抜けたのか

何だか風邪っぽいのである。

ここで、寝込んでしまうと辛いので薬のお世話になり

日中はゆっくりと自宅で過ごすのである。

悪童達を風呂に入れた後に、少し熱めの風呂に浸かり

汗を出してから、出てみるとかなり楽になっている事に

気がつくのである。

あまり薬のお世話にはなりたくないのが、早めに飲んで

1回で済めば、それに超した事はないのである。

さて、今年の抱負というか目標というのかを決めておかないと

後がダラダラしてしまいそうな気がしているのである。

本当であれば年初に決めるのであるが、そこまで頭が

回っていなかったのが実際の話なのである。

仕事的なものはどうなのだろう?と、まず考えてみるのである。

まず、1級の技術者をあと3人ほど増やしたいと思うのである。

それから営業を1人増やしたいと思うのである。

現場の人間は2、3名程度かと思うのである。

所帯が大きくなるという事は、それだけ固定費の増加を

招く事になるので、本来であれば極力避けるべき、なのであるが

足らない事も事実なのである。

であれば体力の有るウチに、揃えておいた方が良いと思うのである。

仕事は教えるモノであるから、出来る出来ないは関係ないと

思うのである。

覚える気があれば、それで良いと思うのである。

ただ、大前提としては「ずるくない」という事だけである。

やる気が有れば、仕事なんて云うものは直ぐに覚えるモノだと

思うのである。

「俺の背中を見て盗め」という時代では無いと思うのであるが

色々な経験を通して、「これだけは負けない」と云うものを

持って頂ければ、嬉しいなぁ・・と思うのである。

一人では一人の仕事しか出来ないのであるが、二人揃えば

三人の、三人揃えば五人の仕事が出来るようにもなるのである。

私的な話をすれば、営業の話がクリアになれば、もう一度

このまま現場復帰をしたいと思うのである。

どうせやるなら、お国相手に能書きを云われながら

やってみるのも面白いと思うのである。

今の確かに痺れると思うのであるが、やればやるだけ

のめり込みそうな気もするのである。

やはり自分は現場の人間なのである。

暑い寒いと、文句を言いながらも現場をやっているのが

イチバンの幸せなのだと思うのである。

あとは・・・建築関係も少し考えて行きたいなぁ。。と

思ったりもしているのであるが、これにはもう少し

時間が必要だと思うのである。

仕事が終わった時に「ありがとうございました」と

言って頂ける民間の方にも力を入れて行きたいと

思うのであるが、それには力も足りないし、知識も

全然足りないと思うのである。

こう書いてみると、結構欲張りなんだなぁ。。と

思うのであるが、だらだらと悩んでいるのであれば

精一杯やって、駄目なら諦めもつくと思うのである。

んで?何からやろうか?と整理しなきゃいけないと

また反省をするのである。(笑)

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク