チベット研究者かぁ。。。

 1月最後の日曜日なのである。

例年であれば、浅草から始発のりょうもう号に乗って

帰ってくると、仮面ライダーの新しいバージョンが

始まっていて、悪童達と見るのが恒例なのであるが

今年は少し事情が違い、新年会の余興?を楽しませて頂き

自宅に戻って来ていたのである。

三遊亭あし歌さん、笑福亭游喬さんの落語は游喬さんの

話した通り、江戸と大坂という文化の違いが、そのまま

落語に反映されていて、非常に楽しいものだったのである。

そして八木 博さんのお話も楽しいものであり

ロングテールの書かれた黒板を眺めながら、私達が

チベットの研究家になる事が出来れば、食っていく事は出来るけど

今までがMassの中で生きてきた(安心なのか?)私達が、今更

チベット研究をするには、組織の硬直化の解体が必要なのかと

思ったりしたのである。

その後の酒宴は、楽しくないはずが無い事は判っている訳で

「この際、仕事の事は放っておいて・・・」と一瞬考えたのであるが

それでは、けじめがつかなくなってしまうので、りょうもう号に乗り

自宅に戻ると、通常の業務モードに戻ったのである。

「日曜日にやれば、いいじゃん」と優しい提案をしてくれた方も

いたのであるが、休日に関しては基本的に悪童三人の面倒を

どちらか一人で観るという事が無理に近いので、どうしても

二人で係わらないといけないので、お休み返上というのは

厳しいのである。

今回の分は、現場が終わってからゆっくりと楽しめば良い訳で

その時は「皆さん構って下さいね」なのである。m(._.)m ペコッ

そして、最後に「師匠、どうもありがとうございました」なのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : ロングテール マイノリティ 三遊亭あし歌 笑福亭游喬 八木博

comment

Secret

ビンゴ!

土曜日はお疲れ様でした!
ご一緒に一献出来なくて残念でしたが
ちゃ~んとビンゴの商品はゲットしましたので
お楽しみを・・・
またメッセしますね(^^♪

>ちゃ~んとビンゴの商品はゲットしましたので
>お楽しみを・・・

えっ?ワーイヽ(゚∀゚)メ
どうもありがとう!!
待ってマース。(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク