袖振れ合うも多生の縁?

 夜間作業をやっている現場で、交通整理員の方と何気なく話を

していたのである。

先日、「明日は代わりの者が来ます」と言っていたので、理由を聞くと

東京国際マラソンの警備に行くのだと言っていたのである。

「どうしたい、マラソンの警備は?雨で大変だったでしょ?」と聞くと

「スタートから5kmの地点を警備していたので、早く終わったんですけど」

「けど?」

「いやぁ、丁度5km地点に仮設トイレが20台弱置いてあったんですけどね」

「走ってくるランナーが、次々とトイレを使うんで長蛇の列だったんですよ」

「そっかそっか、そうだよねぇ」

「んで、中のひとりが順番を待っていると間に合わなかったんでしょうねぇ」

「で?どうした?」

「立ち○○○○○になっちゃったんですけどね・・・・・・・」

「うん」

「それを見ていた周囲の人達も、袖振り合うも多生の縁みたいな感じで」

「えっ???」

「次々と・・・・・・・・・・」








「いやぁ、あれが雨降りじゃ無かったら大変な事態になってましたよ(笑)」

「そうなんだぁ・・・・」

「スタート地点にも600台程度の仮設トイレが有ったんですけどね、3万人でしょ?」




「間に合わないわなぁ・・・普通」



「なんでも、そこでもスタート前に長蛇の列だったそうで、そこで

出来なかった人達が、一気に来たんじゃないですか?」

「そうだったんだ・・・まぁ報道じゃそんなこと、言えないしね(笑)」



何だか、舞台裏を見る事が出来たようで面白かったのであるが、周辺の

住民の方達にとっては、迷惑この上ない話なのである。

最後に「東京国際マラソン・・・・東京都くさいマラソンですか(爆)」

といっていたのであるが。。。。


最後のだじゃれだけは頂けないのである。(笑)
スポンサーサイト

theme : スポーツ
genre : ニュース

tag : 東京国際マラソン 仮設トイレ

comment

Secret

出場した仲間の話を聞くと、一般市民ランナーはスタート30分前には
雨の中、整列させられたそうです。エリートだけはぎりぎりまで庁舎に
入っていたそうですが、これでは直前にトイレへ行っても冷えて再び
行きたくなりますネ~。
ここだけの話、トライアスロンだと最初の種目がスイムなので、
海の中などで小さい方ならできますけれど・・・(^_-)

>海の中などで小さい方ならできますけれど・・・(^_-)

そうですね。(笑)
でも、あれだけの大会ですからねぇ。。。現場はいつもそんなモノ、ですかね。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク