染みいる

 6:00就寝11:00起床、宇都宮は雨なのである。

少しゆっくり寝られたお陰で、頭痛はだいぶ楽になったのである。

体を休めるには恵みの雨なのであるが、工程を考えると恨めしいのである。

車の助手席で寝る事にもだいぶ慣れてきて、体も痛くないのであるから

人間の順応性って、なかなかのモンだねぇ・・とくだらない事を考えながら

材料の入荷、荷下ろしを確認してから、週間工程の打ち合わせに行くのである。

戻ってみれば、昼夜間の作業となっている事に気を遣ってくれた二次製品の

営業マンの方が2通のFAXを送ってくれていたのである。

送られて来たFAXは相田みつお氏の二作品で、「いのちの根」と「じぶん」

なのである。

相田みつお氏は、自分も好きなのであるが、こういった状況の中で

送ってくれた方の気持ちを考えると、とてもありがたいなぁと思うのである。

「じぶんを充実させて生きるのか、むなしく生きるのか。それをきめるのは

じぶん」というもの。

そして、色々な出来事に耐えた時に

「眼の色が深くなり、いのちの根が深くなる」というものなのである。

暗に応援のメッセージのつもりだと思うのであるが、本当に頭が下がる

思いなのである。

「どうも、ありがとうございます。頑張りますので!」なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 相田みつお じぶん いのちの根 応援

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク