何とも。。。

 5:30就寝、7:00起床、宇都宮は晴れなのである。

すっかり目が覚めてしまい、一度事務所へ戻り、所用を済ませてから

再度、アパートに戻るのである。

日が高くなり始めた頃に、ようやくウトウトと眠りに入るのであるが

16:00から打ち合わせが入っていたので、起き出して打ち合わせに

向かうのである。

「ちょっと待っててね」といわれ、ロビーで待っていると庁内放送が流れ

「本日は健康と家庭の日です、定時退庁を心がけましょう」と、

言っているのである。

「あのぅ、既に17:00を過ぎていますけど」と、思いながら

更に待つこと、十分少々で、ようやく打ち合わせとなるのである。

室内を見回せば、定時退庁どころか、全員が在籍しているような状況で

先ほどのアナウンスはポーズに過ぎないんだなぁ・・・と、思いつつ

「でも、残業代が付くからいいのか?」と勝手な想像をしたりしながら

打ち合わせが終わったのが18:00過ぎなのである。

検査も決まって、更に忙しくなりそうなのであるが、その前に何処かで

一度、一息ついておかないと、中垂れしているような感じなのである。

作業員の方達も、日中はいずれにせよ、夜間の方はしばらく不休で

やってくれているので、検査前に1日間だけは、全休を取りたいなぁと

思っているのである。

さて、現場にもどろうか、なのである。


theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

お疲れ様ですっ!

うちの寝室から見える隣の市役所の基盤整備課も毎晩日付が変わる頃までやってます。
工事もそれほど多くないのに。。。。
ほぼ毎晩です。
3月だから?でも、普通のときも遅くまで電気ついてるんです。

一般人の家人は『何税金の無駄遣いしてるんだぁ~??』って言います。

>一般人の家人は『何税金の無駄遣いしてるんだぁ~??』って言います。

もっと言ってあげて下さい。(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク