入れて・・・



朝一番でバックホウの回送に立合をしてから、先日内職作業をした

マンホール管理番号を取付に掛かるのである。

相方と2人、車に乗り、移動しては仮の管理プレートをドライバーでこじり

外した後に清掃して、キロポストの表記になるように、管理番号を付けて

行くのである。その作業が終わり次第に、写真の黒い○のゴムを取り外し

ヘキサロックという特殊なシリンダー錠を入れて、マンホールが勝手に

開けられないようにする為の施錠を行うのである。

距離が有るだけに、移動して取り付けて、また移動して・・・と繰り返し

お昼に打ち合わせに行ってから、再度現場に戻り、作業の続きを

行うのである。

「代理人さんは、実作業はしないで下さいね」と言われているのであるが

そんな悠長な事を言っている時間は無いのである。(笑)

片手ハンマーで打ち込むために、ただでさえ云う事を聞かない右手は

おシャカ寸前で、キーボード打つ作業が辛いのである。

さて、少し仮眠を取ってから夜の部に移るのである。

theme : 仕事の現場
genre : ビジネス

tag : 管理番号 マンホール ヘキサロック キロポスト 防犯 施錠

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク