ようやく

事務所で一段落?なのである。(笑)

昨日は午後から自宅で寝ていたので、腹の調子も幾らか良くなり

鈍痛はあるものの、昼食もお気に入りの定食を頂いたのである。

会社の事務所へ戻ったのは良いのであるが、相方のネットワークの設定やら

JVの現場で買ってしまった複合機!(笑)のネットワーク設定やら

最後には、現場で壊れてしまったUSB接続のHDDをばらして

余っていた60GBのハードディスクに換装して、使えるようにしたりと

通常業務と言うより、もはや何処かのベンダーさん的なお仕事に精を出し

設定作業が終わった所で、日記を書いているのである。

自分のデスクトップも年末にHDDを換装して、アプリが入っていない

状態になっているのであるが、面倒臭いので、それは追い追いにやろうと

思うのである。

いずれ監督さんが増えると、今の監督室だけでは手狭になってしまうので

リフォームも考えているのであるが、お金を掛けるよりも、旧社長室が

(今の別棟になった)空いているので、そこを上手に使って配置を

変えようかとも思っているのである。

何をするにしても、ネットワークケーブルの取り回しやHUBの増設が必要に

なってしまうので、配置を決めてからでも遅くないと思うのである。

これで決まれば、部長が移動して監督さんが何名か増えるので

私が移動する事になり、5月の決算前にデスクトップ関係を増やして

大々的な引っ越し作業が始まるのであるが、それが終わる頃には

多分GW目前になってしまうのだろうと思うのである。

いずれにせよ、四ヶ月間事務所を留守にしていた分のツケは、どこかで

処理しないといけないようである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : ネットワーク 複合

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク