昔の逆ですね。

 こんな記事を目にしたのである。

そういえば、その昔日本がバブルに沸いていた頃は、やれ海外の有名な

ビルを買ったとか、絵画をウン百億円で落札したとかニュースで流れて

いたのであるが、今は全く逆なのである。

その頃は確か、日本製品が叩き壊されるシーンをニュースなんかでも

流していたと記憶しているのである。

「これは米国占領と一緒だ!」とか言ってしまうと、タカだとか

右だとか左だとか、色々と言われてしまうかもしれないのである。

しかし、何か搾取される側になっているような気もしないのであるが

何だか、「都会と地方」もこんな感じなのかなぁ。。。と思ったりで

余裕が出来た分だけ、ニュースにも目が行くようになったのだと

思ったりしているのである。

気がつけば、普段利用している施設の経営者が変わっていた・・・

どんどん増えるのだと思うのである。

theme : 思うのは私だけ?
genre : 政治・経済

tag : バブル 絵画 搾取 占領 米国 戦略

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク