ご一献があるんです

 使っている営業車?(現場車?)を洗車してワックスを掛けてあげると

何だかようやく、現場の決まりがついたような気がするのである。 

午前中に雑用を済ませて、午後から久しぶりに入札に行くのである。

お昼休みという事もあって、途中本屋さんへより込んでCAD最新版の

解説書を買い込むのである。

しかし、この手の本はどうしてこんなに高いものかねぇ・・・と

思うのであるが、古本屋さんには中々無いものなので、仕方ないのである。

これだけの自己投資をするのであるから、連休前には勉強して使えるように

ならないといけないのである。

今使っているCADでも十分に事が足りるのであるが、顧客からもらう図面が

DXFだったりDWGだったりする訳で、変換作業を行うと文字化けしたり

してしまうので、それを直すのが面倒なのである。

最近では標準フォーマット形式で頂く事もしばしばなのであるが

それを逆にDWG変換する作業には今まで使っていたCADが非常に

便利だったのである。

とはいえ、他の監督さん達がDWG形式で図面を扱う以上、私も同じ形式で

データのやりとりが出来た方が作業効率が良い訳なのである。

入札会場に行くと、

「久しぶりだねぇ、現場終わったの?」と声をかけて頂いたりしながら

入札を済ませるのであるが、残念ながら落札できませんでした、なのである。

事務所に戻れば、色々な案内の書類や出席を求めるFAXが入っていて

5月の予定が埋まり始めるのである。

今夜は若手の会で集まりが入っているので、ご一献前にまじめに会議を

行う予定なのである。

さて、もう一頑張りなのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : CAD DWG DXF P21 変換 解説書

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク