あんだって?

 壊れたルーターを手配しても直ぐには入らないのであるが、業務は

日々進んでしまうのである。

「電子入札の指名通知が入っているのですが・・・」

「すみません、ネット環境に繋がらなくて復旧作業中です」

ということになり、自宅のルーターが同じメーカーの新しいモノで

あったので、急ぎ取り外して事務所の壊れたルーターと交換するのである。

「何とかなったなぁ・・・」と思っていれば大間違いで、自宅では自動設定

なっているのであるが、事務所はIPを全て固定でふっているのである。

当然手元に付属ディスクなんぞは持ってきていないのである。(笑)

ネットからダウンロードして使えばいいや・・・・・」

だから繋がっていたら、何もこんな苦労はしないのである。

モデムから直接無線で繋がらないかな?と、あれこれと設定をすると

何とか無線だけは使えるようになったのであるが、入札を行っている

パソコンは全て有線接続なのである。(T▽T)

ひとまず、無線でつなげてアプリをダウンロードしてUSBメモリーに

データを移すと、解凍して設定作業を行うのである。

「・・・・・何とか復旧、全て完了」なのであるが、これで今日の

午前中が潰れてしまったのである。

午後からは、協会の用事が入っているので、お出かけの予定なのである。

何をしているんだろうねぇ・・・・なのである。シュン(;>_<;)
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : ルーター 設定 無線 ネット ダウンロード IP USB

comment

Secret

で、動員かかって行ってるのに相手が遅れて来たとか?

正解!!(笑)
しかも、次の場所の為に
時間をはしょられました。質疑応答は、無くなりました。(爆)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク