まだ、いたんだぁ

20070617135407
庭の整地をしていたのである。

悪童達は、自転車で遊んでいたのである。

少し経つと、次男坊が息を切らして戻るなり

「パパ、大変なんだよ!」と騒ぐので

三男坊の身に何か有ったのか?と、頭の片隅に

イヤな事態が、過るのである。

次男坊も興奮した口調で「大きなノコギリで・・」と
話を始めるのであるが、私の頭の中は

「近くの新築工事の現場かな?それとも・・・」と

更に思考速度が、増し始めるのである。

「その場所に案内して!!」と、次男坊に話して

走り出そうとすると、次男坊が「長い棒がいるんだよ」
と言うので、「なんで??」と思いながらも、近くの

棒を持って、三男坊が居る場所へ向かうのである。

三男坊の姿が見えた!

大きな木の側で、棒立ちで上を見ているのである。

「泣いているのかな?」と、少し安心しながら

近づくと「パパ、ノコギリ取って!!」なのである。
えっ?と、思いながら三男坊の視線の先を見れば

昨年は、見ることも無かった、クワガタが

木にいるのである。よく見れば、確かに

「ノコギリクワガタ」なのである。(笑)

初めて、天然のモノを見た子供にしてみれば、

確かに一大事なのである。
うちの近所では、カブトムシは沢山採れるのであるが
クワガタは、非常に珍しい存在なのである。

そろそろ、夏がやって来る知らせたかも

しかれないなあ、と感じた日曜日なのである。

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク