アカンかなぁ・・

 長男の具合がやはり、イマイチなのである。

10日間、ほとんど絶食状態で水と氷を少し口に含む程度で、気が向くと?

パンを一口くらい食べるという状態が続いているのである。

普段飲ませている薬を始め、風邪の為に頂いている抗生剤を飲ますどころの

状態では無くなっているのである。

流石にカミさんもお手上げ状態で、昨晩は錠剤の抗生剤をベロの奥に

入れて飲ませてみたのであるが、これだけ食わないと流石に目に見えて

痩せて来たのが判るのである。

鼻づまりが有るので、食べ物の味がしないのだろうというのは推定出来る

のであるが、それ以上に問いかけに対して、胸を叩いて何かの意思表示を

する素振りに該当するモノが無い事の方が問題なのである。

水や食事、排泄などの自分がしたい事に対しては、こちら側が順番に

言っていくと、希望する所で手を挙げる事で、コミュニケーションが

取れているのであるが、今までの「お水?」とか「何か食べる?」とかの

問いかけに手を挙げる素振りが無いのである。

にも関わらず、胸を叩いて何かを伝えようとしているのであるから

何かしら、して欲しい事が有るのだと思うのである。

昨日辺りからは、時折シクシクと泣いているという事なので、意志が伝わらない

ストレスも出てきているのではないかと思うのである。

何かしら食べてくれれば、体力も付くので風邪に対する抵抗力も出て来ると

思うのであるが、食べないから直らない、直らないから食べないという

スパイラル的な悪循環になってしまっているのである。

掛かり付けのお医者さんも、一昨日も観て頂いたのであるが

「これ以上悪化するようであれば入院も考えないといけない」と言われて

いる事もあって、後がない状態になってしまっているのである。

本人の口から病状や様子が聞けない以上、後は検査して状態を推測するしか

方法が無いのが困りものなのである。

今日も念の為に電話で医師と相談したのであるが、あと一日様子を見て

駄目なら入院!と言われてしまったそうなのである。

好んで食べていたモノを用意しても駄目、少し運動でもしてくれれば

お腹も空くと思うのであるが、咳が出ていて多少、発熱も有るので

運動も出来ないのである。

まぁ、いずれにせよ今夜の様子次第になりそうなのである。

theme : 障害児と生きる毎日。
genre : 育児

comment

Secret

心配です

ほとんど絶食状態では心配です。
可愛そうだけれど、入院して点滴で栄養を
摂るしかないかもしれませんネ。
一刻も早く回復されるように祈っております。

心配ですね。。。
病院は子供さんにとっては嫌でしょうが
早く入られた方が
治りも早いのではないでしょうか。
周りがとやかく言う問題ではないのですが
一日もお早い回復を
奈良よりお祈りしております。

         日々是感謝心掌

>入院して点滴で栄養を摂るしかないかもしれませんネ。

そうやるしか、無いですかね。頭が痛いです。

>早く入られた方が
治りも早いのではないでしょうか。

やっぱり、そうですかね。
明日、相談してみます。

帰ってから五分程、散歩させてから夕食にしたところ、半分ちょっとですが、食べてくれました。(泣)
これで幾らか調子が戻ってくれれば良いのですが。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク