どうする?オイラ

CPDSの講習会前に、いつものようにランチを頂いたのであるが

オイラだけ、こんな風に食事をしていて良いのか?と、非常にブルーな

気持ちが抜けない金曜日なのである。

昨日は早めに帰って、長男坊の様子を見ると何だか、イマイチの様なので

気分転換にと、大好きな自転車に乗せて、あまり風が当たらないようにしながら

5分ほど、散歩するのである。

風邪をひいているのに自転車なんて?と、少し考えたのであるが

少し気分転換しておかないとダメかな?と判断したのである。

夕食の時間になったので、大好きな玉子パンを用意してもらって

食べさせてみたのである。

通常、玉子にマヨネーズを入れたものにをオブラートに入れてしまい

味が分からない様にして、をくれてしまうのであるのであるが

バレてしまい、吐き出してしまう事もしばしばなのである。

今回は、絶食状態に近いこともあって、とりあえず食事を取って貰おうと

は入れずに、パンを与えてみたのである。

私の手に持ったパンを警戒するような仕草を見せたのであるが

「大ちゃん、おいし~の」と言いながら、与えてみると、自転車に

乗せたことが良かったのか、それとも機嫌が良かったのか、用意した

パンを半分ほど食べたのである。

よく観察してみれば、咳が出て喉が痛いこともあって、余計に食欲が

出ないようなのである。

このところ、ずっと胸を叩いて訴えていた事はたぶん「喉が痛い」なの

だと思うのである。

普段、与えなくてはいけないは、オブラートにくるんで与えるので

飲み込む時に、喉に引っかかる為に、余計に食事を警戒してしまうのでは

ないのか?と思うのである。

かといえ、をやめる訳にはいかないので、根本的に投薬方法を変更するか

粉状の薬そのものを考えなくてはいけないようである。

お昼に貰ったメールだと、長男の様子は相変わらずの様なので

明日は先生の所へ自分が出向いて、相談してこようかと思うのである。

theme : 障害児と生きる毎日。
genre : 育児

tag : 投薬方法

comment

Secret

子育て大変ですね。
うちの子には、味がちょっと濃い目の飲み物に混ぜて与えています。
子供用の薬って、意外と甘い事があるので、ぬるま湯などで溶かしただけの方が飲んでくれることも多々ありますよ。

既に試していたら余計なお世話ですね。
どうかお大事に、早く元気になりますように。

本当に可哀相ですね。
今はオブラートより、ゼリーのような物が有ったと思うんですが、どうでしょうか?

具合はどうですか?

入院と言われるとご家族は大変でしょうが、早く点滴をするのもいいかもしれませんね。

どちらにせよ、はやくだいちゃんの笑顔が見られますよう。。
お大事に。

マルチレスになります、申し訳ありません。
皆さんからのお見舞いのお言葉には、本当に
ありがとうございます。m(__)m

>意外と甘い事があるので
通常のませているのが、非常に苦くて舌に
ピリピリと来るので、ちょっと厳しいかな。

>ゼリーのような物が有ったと思うんですが
あります。でも、ゼリーそのものを食べないので駄目なんですね。

>具合はどうですか

徳俵の所で何とか踏み留まっているようです。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク