梅雨らしく

 どんよりとした小雨混じりの天気なのである。

昨日は夕方に急遽来客が有って、御一献となったのである。一応カミさんに

電話を入れると、「大丈夫だと思うよ」とのお返事だったので、そのまま

御一献の会場へ移動して、日付が変わる直前まで飲んでいたのである。

ひょんな事から、建設ブロガーのお仲間入りをさせて頂いたのであるが

私自身は、日々の出来事や思った事を書いているだけなので、内容に

筋の通ったモノは無いし、「建設」というカテゴリーでずっと書いている

訳でも無いので、そこら辺はご了解頂けると幸いなのである。

長男坊の様子は、後は日柄が経つのを待つようになると思うのである。

まぁ、その辺は入院するよりもマシなので、仕方ないと思っているのである。

さて、今日は午前中に事務処理をしながら、午後からは講習会が入っていたので

そちらに出席させて貰った訳なのであるが、何度聞いても変わり映えしない

内容に少しがっかりなのである。

前も書いたかもしれないが、言っている事は正論なのであり、色々な

考え方についても、「そうですね」と思うのである。

しかし、それら全ては「仕事がある」事が前提とした話なのであって

「仕事が無い」から、困っているのが私達の業界だと思うのである。

確かに民間営業などを含めた努力が足りない事は判っているのであるが

それじゃ、どうしようか?は無い訳であり、その答えを持っているのであれば

引っ張りだこの講師になると思うのである。さて、

明日は宇都宮へ行かなくてはいけないのである。早めに帰ろうと思うのである。


theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

まあ、そろそろそういった類の講習会はいいですね。
お金も時間も勿体無いし。
あ~あ、ですね。

確かにそうなんですよね。参加者も集まらないので、いつも動員を掛けられますので、困りモノです。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク