どうでも良いのですけどね

 雨は未だ小振りで、前の車がまきあげる、水しぶきの方が気になる程である。

ふと、車を走らせていて気づくのである。

「最近の車って、泥よけが付いていないんだ・・・・・」

付いていると言えば言えるのかもしれないが、リアバンパーと一体化した

モノが多少伸びて兼用している様なモノなのである。

あれで、泥よけと呼べるのか?と思いながら、すれ違う車を見てみると

RV車までが、バンパーと一体化したものになっている事に気がつくのである。

どうりで最近、雨の中を走ると見づらい訳だと気がつくのである。

TVのCM等でも環境に優しいとか色々と言っているようなのであるが

それなら、もう少し泥よけも考えて欲しいと思うのは私だけ?と

思うのである。

コスト削減の一貫なのか、それとも低価格に抑える為なのか、または

ユーザーが安く買う為に付けないのか?は、最近、車を買っていないので

判らないのであるが、もう少し考えても良いのでは無いかと思うのである。

事務所に戻って、身近な車を見てみれば、やはり付いていないのである。

071401.jpg

その為に跳ね上げた泥がリアバンパーを汚しているのである。

付けた方が、洗車も簡単で良いと思うのであるが。。。

人に優しくても良いのでは?と思うのは私だけなのか、それとも

そんな事を考える私がおかしいのか?は、判らないのであるが、少なくとも

そんなくだらない事を考えた雨の土曜日なのである。

さて、夕方はいよいよ、動かなくなった首と、しびれている右手を

治して貰う為に東京入りなのである。

長男も、病み明けという事もあって一緒に行くのである。

しっかりと治して貰ってこようと思うのである。

theme : つぶやき
genre : 車・バイク

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク