何が辛いって・・・

 建設業に限った事では無いのであるが、使用車両を保有する会社は

安全管理運転者というのを選任しなくてはいけないのである。

そしてこの安全運転管理者というのは、年に1回法定講習が義務づけされていて

受講しないといけないのである。

毎年の事なのであるが、パワーポイントを使って棒読みの法令の説明などを

休憩無しの2時間連続で、ただ聞かされるのは、座っているおしりも痛いわ

つまらないわで、二重の苦痛なのである。

まぁ堅い話が面白い訳が無いのは当たり前の話なのであるが、それなら

もう少し救命救急の方法をやるとか、実際に運転講習などを行うなどの

工夫が欲しいと思うところなのである。

実際の業務のポイントなどを実践方式を交えて講習すれば、頭も使うし

体も使うわで、眠くもならないと思うのである。

明日は午後から技術講習会が入っているので、仕事が出来るのは午前中のみで

何だかんだと、雑用が多くて本業が一向に進まないのである。(;>_<;)

明後日は県の表彰式が入っていて、その他に意見交換会が有ったりで

今週の予定は全て埋まってしまっているのである。

昨年度に受注していた下水道工事の方も、発注側の担当者の怠慢なのか

それとも余程事情が有ったのか、年度が終わって四ヶ月にもなるのに

変更が出来ていないというお粗末さなのである。

何度か状況を聞きに行ってはいるものの、暖簾に腕押し状態になっていて

非常に困った状態になっているのである。

はぁぁ。。。

ちゃんと仕事がしたいなぁ。。とつくづく感じる今日の出来事なのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : 安全運転管理者 法定講習

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク