へとへと

 義母の家がリフォームをするのだそうである。

今までカミさんが使っていたピアノ教室が自宅に移り

荷物も無くなったので、ついでにリフォームをするという事で

残っていた、壊れてしまったステレオや本棚を、リフォームが

終わっていた2階へ移すのである。

ついでに要らなくなった棚や、雑誌、カタログのたぐいを

庭に出して焼却炉で燃やすのである。

暑かった事もあって、余計に汗だくとなってしまったのであるが

悪童の二人にも、ゴミ運びを手伝って貰って何とか終了する事が

出来たのである。

夕方から自宅に戻り、ゆっくりとしていると、義弟夫婦が遊びに来て

夕食を一緒に頂いて予定終了なのである。

さて、悪童達がようやく寝静まったのであるが、カミさんは悪童達が

夏休みという事もあって、色々とやる事が山積しているらしく

ご機嫌はイマイチなのである。(笑)

まぁ、毎日の家事に加えて手間の掛かる二人が自宅に居るのであるから

疲れ倍増だと思うのであるが、これは全国共通でお子さんを持つママさんだと

同じ思いなのかもしれないのである。

三男坊は保育園、次男坊は学童に行く事になっているので、まだ少しは

マシだよね、と言っているカミさんの目が笑っていないのが

少し恐いのである。(爆)

さて、落ち着ける所で、残っている仕事をやっつけてしまおうと思うのである。
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

Secret

うふふっ。
昨日義弟が同じような事ぼやいていました。
義弟は僧侶なので家に居る時間が長いので、世のお母さん状態。(笑)

真ん中の幼稚園児は今日から夏季保育なのですが、小学生のおねぇちゃんも家に居るし、5ヶ月の妹も家に居るので、自分ひとり行きたくないとぐずっていました。

『美味しい給食があるから良いなぁ・・』と話したら『よし、行くかぁ~』ですって。(笑)

妹は、家が片付かない…とお疲れ気味でした。

まさたろうさんはきちんと奥様のフォローができる素敵なパパですよね~。

>まさたろうさんはきちんと奥様のフォローができる素敵なパパですよね~。

いえ・・その・・・・
「悪童四人組!!と、カミさんに怒られていますが」_(;^^。)コソコソ

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク