連休だったので

 さて、昨日は夕方から保養施設キャンプ場へ、悪童達を

引き連れて行くのである。

露天風呂の掃除を、下の二人に手伝って貰いながら終わらせて

風呂にお湯を張るのである。

悪童三人組と、水鉄砲で遊びながら暫く水遊びに興じるのである。

蚊取り線香を持って行ったのは正解で、お陰で蚊に刺されずに

済んだのである。

体を洗い風呂から出て、焼き肉の準備に掛かるのである。

ビールを冷やし、焼き肉をつまみにチビチビと飲むのであるが

牛のステーキを一枚買ってきておいたので、試しに食べさせてみると

「あんまり、好きじゃない」との答えなのである。

我が家はどちらかというと、豚と鳥が殆どで、牛というのは

ハンバーグに使う程度なのである。

(安上がりで良いのだが・・笑)

鳥の手羽に塩と七味で味付けして、子供達は塩だけで味付けし

大人はビール、子供達はコーラ、そして長男はウーロン茶を飲みながら

ワイワイとせわしい、夕食になるのである。

夕食も済んで、花火を30分ほど遊ばせてから就寝するのであるが、

疲れたせいか、とっとと寝てくれるのはホントに助かるのである。

寝静まった頃を見計らって、ひとり露天風呂に浸かりながら

隣を流れている川の音と虫の音を聞いていると、ホントにご満悦だと

思うのである。

風呂上がりに缶ビールを1本頂いて、私も爆睡モードに入るのである。

今朝起きてみると、かなり涼しい気温で、川が近いせいかトンボが

沢山飛んでいる事に気がつくのである。

朝食後に悪童達と水鉄砲で遊んでから、帰り支度を済ませて

自宅に戻るのである。

大量の片付け物と、洗濯物と格闘しているカミさんを横目に

先日、頂いていた一口餃子と、冷やしラーメンを作って昼食となるのである。

三男坊は昼寝中、次男坊は宿題と格闘中、私はブログの更新をしているのである。

さて、午後からは足利へ移動して、三遊亭あし歌さんの噺を聞いてから

買い物を済ませて本日は終了の予定なのである。

そういえば、隣の件で開催されているSG(オーシャンカップ)は

予想通り、地元山崎選手が準優勝線で敗退し、かろうじて地元の

江口選手が6号艇、個人的には盛り上がっていないのである。

それよりも同級生が戸田で走っているのであるが、初日からピンピンと来て

モーターも良さそうなので、こちらが気になっているのであるが、人気サイド的な

オッズになってしまうと思うのである。

SGは枠なりなら1-3~5・6かなぁ。。後は進入体形次第で。

戸田の12Rも同じような感じだろうかと思うのであるが、インコースという事で

3-1~5・6辺りで、買ってみようかと思うのである。(爆)

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

tag : 保養施設 キャンプ場 露天風呂 三遊亭あし歌 一口餃子 SG 戸田 水鉄砲

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク