そういう問題なのか

 何事も無く通常業務なのである。アメリカでは橋が落ちたとかいった

ニュースが入っているのであるが、それ以上に気になったのはこちらの

ニュースの方なのである。

「予算が無いからやらない」というレベルの問題なのだろうか?と

思ってしまうのは私だけか?と思うのである。

予算が足らないなら方法を考えるとか、専門職員が不在なのであれば

委託するといった方法もあると思うのである。

予算が優先で安全が疎かになってよいと云う事は無いと思うのである。

それでいて、検査では「安全をどう考えているの?」と云われても

困ってしまうのであるが、私達にしてみれば

「何かあれば、即ペナルティとなりますから、真剣に考えていますよ」と

なるだけの話なのである。

最近では発注者の管理責任を問われる場面が多くなってきた為に、

発注者側も色々と書類が多くて大変だと思うのであるが、金が無ければ

知恵を出すしか方法が無いと思うのである。

今日は社員が帰ってきた時に、頂き物のカルピスを作って冷やしておいて

ついでにお給料を配って終了なのである。

今夜は長男とプールでデートをして終了になると思うのである。

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク