Google、お前だったのか?

 仕事で使っているデスクトップなのであるが、先月辺りから内蔵の

CDドライブ(RW)を認識しなくなってしまっていたのである。

デバイスマネージャから見ると、ちゃんと見えているのであるが

ドライバーが読み込めません!というトラブルに見舞われていたのである。

特に何をするという訳でも無く、使う必要性に迫られなかったので

後で治すつもりで放っておいたのである。

朝の内に直しておくかな?と、いじり始めたのだが、いっこうにドライバーを

読んでくれない状況は変わらないのである。

スイッチを押すと、ちゃんとCDドライブがイジェクトされているので

物理的に壊れている訳では無さそうなのである。

デバイスマネージャから削除してあげて、再度、見つけさせても

ドライバーが読めないのである。

「・・・・・・・何で?」こんなトラブルは初めてなのである。

少し考えてから、「そうだ、システムの復元ってやつをやってみよう」と

思い立ったので、復元してみたのであるが、システムに変更はありません、と

言い切られてしまい、途方に暮れるのである。

特に何をした訳ではないのに・・・・と、じっくりと考えてみたのである。

やった事があるのは、Googleのパックを暫く前にインストールしていたのを

多少、動作が重くなったのでアンインストールした位なモノなのである。

「まさかねぇ」と思いながら、再度Googleパックをダウンロードして

みたのである。

インストーラーが立ち上がって、インストールが完了するのである。

マイコンピューターを開いてみると・・・・やはりCDドライブ

見えていないのである。

少々ガッカリしながら、念のために再起動!なのである。

パソコンが立ち上がって、マイコンピューターを開いてみると・・・

今度は何故か、ちゃんとCDドライブを認識しているのである。

「☆ビ☆ン☆ゴ!」(ニコ動風)

なのである。

何かしらのセキュリティーなのか、それともパックの中のソフトのどれかが

当たってしまっていたのに、アンインストールした為に、こうなったのかは

判らないのであるが、ドライブさえ認識してくれれば良いのである。

後は・・・・・・使えるようになったドライブで、何をするか

考えれば良いのである。(爆)


theme : 建設業
genre : ビジネス

tag : Google パック ツールバー CD ドライブ

comment

Secret

やったー

なんと、大当たりですね。おみごと。

>なんと、大当たりですね。おみごと。
いえいえ、たまたまなんですよ。
でも、驚きましたよ。(笑)

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク