災害出動なんて



何時以来だったのだろうと思って、確認するとアメリカ同時多発テロの

事件が有った01年の9月10日に、台風の影響で災害出動していたのである。

あれ以来、何度か待機の時は有ったのであるが、実際に応急処置に出動を

する事が無かったのである。

今回の台風は、流石に直撃(足利市を通過)した事も有って、かなりの

待機だけでは済まなかったのである。

とはいえ、道路冠水が有った程度で、河川堤防の決壊などの大きな被害が

出なかったのは幸いなのである。

事務所の方も、みんなが帰ってきたら・・・という事で炊き出しをして

朝方帰ってきた職員全員で、温かいうどんとおにぎりを食べて、一息入れて

再度、出動していったのである。

07090702.jpg

少し前までは、私も第一線に出掛ける事が出来たのであるが、今では

専務がいないので、1人事務所でお留守番をさせられているのである。

事務方が出てきて段取りが出来れば、私も出掛けようと思うのである。

それにしても、河川事務所のリアルタイムカメラが、こういった時に限って

「メンテナンス中の為、ご覧頂けません」って、こんな事で良いのかよ!と

少しだけ愚痴をこぼしてみようと思うのである。
スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

Secret

お疲れ様です。
関東地方は直撃を食らいましたね。
私も昨日、移動だったのですが、飛行機は欠航になり、どうにか新幹線で移動してきました。

こういった時は、移動の時間が読めなくて、困りますね。

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク