昔に還って

 「9:00集合なんだって」と昨晩に言われたので

慌ただしく朝食を済ませて出かけるのである。

会場に入ると受付を済ませると、次男坊は練習を始めるのである。

何でもベーゴマの大会なんだそうである。

佐野市に天明鋳物という昔から歴史のある鋳物メーカーさんの

協賛で開催されたのである。

ベーゴマというと懐かしく思われる方も、沢山いると思うのであるが

次男坊の学童を始め、周辺の地域では再び脚光を浴び始めていて

それが今回の大会につながったのである。

私も、次男坊のモノを借りて、少し遊んでみるのであるが

昔のようにうまくは出来ないのである。

大会が終わって、参加賞を頂いて帰ってきたのであるが

私のポケットには会場で売っていたベーゴマが5個ほど入っていて

昼食を済ませて自宅に戻ると、空の漬け物樽に強力土のうの袋を

縛り付けて、簡易の台を作って、大汗をかきながら次男坊と

ベーゴマに興じるのである。(笑)

成人の部の大会も開催されていたので、来年は次男坊共々に

出場してみようと思うのである。

その前に、ネットでベーゴマを調べて、少し調達してから

カスタムでもしてみようかと、いい大人が・・・・と

笑われてしまう事を覚悟で、遊んでみようかと思うのである。(爆)

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク