中止になった運動会

 雨の為に、次男坊の運動会は中止となったのであるが、連絡網が

機能しない為に、学校に到着する頃に、中止の連絡がまわっているという

お粗末な話なのである。

グランドが川の様になっているのは、朝早くには判ったはずなのである。

しかも、明日もグランドの整備が出来ないという理由で中止にするほどの

事態なのであるから、連絡網が遅くなった理由に

「グランドの整備が出来れば、多少遅くなっても、休日の方が何かと

都合が良いと思っていたから」と言われても、その為に休みを取った

家庭の方達もいるのであるから、早い内に連絡を頂ければ、対応も

出来た方がいたと思うのである。

「子供達の事を第一に考えて」と、何かにつけて一番偉い先生は話を

するのであるが、「来週の土曜日に開催すれば」という父兄の提案には

「指導する先生の都合で、それは出来ません」と、言われてしまえば

「自分たちの都合の方が優先なのね」と、思ってしまうのは私だけ?

かと、思ったりで、何だか嫌な気分で始まってしまった土曜日なのである。
勉強会
ここに来て、アプローチを大幅に変えて行く中の一貫として始めたので

今回は初回の勉強会となったのである。

種類的には4種類くらいになるかと思っているのである。

まぁ、習うより慣れろと言っていると、何時までも出来ないという事態に

なっても困ってしまうので、忙しい中を何とか調整して貰いながら

今年はやっていこうとおもうのである。

結果は来年の決算の時に出ると思っているのである。

theme : 運動会
genre : 育児

comment

Secret

リンク

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
プロフィール

まさたろう

  • Author:まさたろう
  • 思ったことを書きとどめています。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ぶろぐ内けんさく
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon
スポンサーリンク